ニュースリリース 2011年

『アイデアは、おいしさ♪』
「彩りキッチン ロースハム」 を使った’逆玉ハムエッグ’を提案
6月20日(月)よりテレビCM放映!

2011年6月16日
日本ハム株式会社

日本ハム(株)は、今年1月の発売以来、'彩りのよさ'で好評いただいている「彩りキッチン」の初のテレビCMを6月20日(月)より全国で放映いたします。

このテレビCMでは、'ハムのある楽しい食卓'をテーマに「彩りキッチン ロースハム」を使った新しい発想のメニューを提案。
ハムのCGキャラクターがタマゴの尻にしかれない『逆玉ハムエッグ』を提唱します。この独特のキャラクターの声には、幅広い層から支持を受けている爆笑問題さんを起用。個性あふれるキャラクターが誕生しました。

またテレビCMにあわせ、店頭でも 「逆玉ハムエッグ」を訴求する販促活動を展開。タマゴの黄身と白身を簡単に分けることができる'キミだけキャッチャー'を7月上旬より一部の店頭にて30万個限定で配布し、ご家庭での実践に繋げることで、食卓に 彩りと笑顔をお届けする取組みを行います。

これらに連動して、6月20日(月)より「彩りキッチン」Webサイトをオープン。逆玉ハムエッグの作り方が動画で楽しめるほか、9月30日(金)まで'みんなの逆玉ルポ'を投稿していただく「わが家の逆玉ハムエッグ投稿キャンペーン」を実施。逆玉ハムエッグを作った時の家族の楽しいエピソードと笑顔の写真を大募集します。審査のうえ選ばれれば、雑誌「オレンジページ」にて紹介、家族の笑顔が掲載されます。
さらに、人気キッチン家電が当たる「逆玉ハムエッグアイディアレシピコンテスト」も実施いたします。

6月20日(月)から全国で放映

●放映期間:6月20日(月)から約1ヶ月間
●放映エリア:全国
●投下量:約1,500GRP

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。