ニュースリリース 2011年

特製カップでせいろ蒸し風のふっくら仕上げ
特蒸「海老にら饅頭」 8月20日(土)新発売

2011年8月18日
日本ハム株式会社

日本ハム(株)は、8月20日(土)特蒸シリーズより「海老にら饅頭」を新発売します。

これは、専門店で人気の飲茶メニューをご家庭で簡単に楽しむことができる商品です。カップのフタを少し開けて電子レンジで加熱するだけの簡単調理で、せいろで蒸したようにふっくら仕上がる特製のカップを使った‘特蒸’シリーズの新商品。
蒸したての商品をクリーンルームでパックすることにより、できたての美味しさをご家庭で楽しむことができます。
また、賞味期間が31日間と通常のチルド飲茶よりも長期間(当社商品比)あり、冷蔵庫での買い置きが可能で便利な商品です。

この「特蒸 海老にら饅頭」は、ぷりっとした食感の海老や香りの高いにらをオイスターソースや老酒(ラオチュー)等で風味付けした具材を、透明感があり、もっちりとした食感の澄麺皮(ドンミンピー)で包みました。
タレを付けなくても、しっかりとした味がついており、一口食べるごとににらの香りがふわっと広がった後、海老のぷりぷりとした食感を楽しむことができます。

商品名

特蒸 海老にら饅頭

内容量

120g(8個入り)

希望小売価格

270円(税込)

保存方法

冷蔵(10℃以下)

販路

全国の量販店、食料品店など

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。