※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。

メールマガジンのご登録はこちら

2011年 ニュースリリース

2011年10月4日
日本ハム株式会社

大切な人と過ごす、大切な時間に、こだわりのハムギフトを!
今年も「おいしさ、品質、ニッポンハム。」

 

日本ハム株式会社は「おいしさ、品質、ニッポンハム。」のキャッチコピーのもと、本年も歳暮ギフト商品を販売いたします。

昨年歳暮期にご好評いただいた『美ノ国』「熟成厚切りロースハム」に加え、本年中元期には、国産 自社農場限定の原料の旨みを満喫していただける超あらびき仕様の新アイテム「2種の熟成あらびきウインナー」を投入。両アイテムを含めた“美ノ国 バラエティセット”は大変ご好評いただきました。今歳暮期も、お客様のニーズにお応えし、バラエティ豊かに取り揃えたギフト商品による販売を展開いたします。

Get Adobe Flash Player「美ノ国(うつくしのくに)」

国内の自社農場に限定した原料を使用し、熟成規格品質に仕上げた国産プレミアム 美ノ国。日本ハムグループの強みである食肉加工の一貫生産体制(インテグレーション)をいかし、加工・製造までの工程をグループの処理工場、製造工場で 行います。
現在では、認知度・販売数共に上昇を続け、日本ハムグループハムギフト商品の売上構成比の10%を超えるブランドに成長しています。
発売開始時よりギフトイメージキャラクターに天海祐希さんを起用し‘品質、おいしさへのこだわり’をお伝えしています。

 

 

ギフト商品概要

 

○国産 プレミアム『美ノ国』

2006年歳暮期より発売を開始し、年々好調に売上を伸ばしている国産自社農場限定のブランドです。今中元期からの新アイテム「2種の熟成あらびきウインナー」や、使い勝手のいいスライスハムのバラエティセットを中心に、引続き歳暮期でも日本ハムギフトのフラッグシップとして訴求します。

 

 

 

○ベーシックブランド『本格派』

ギフト商品の定番ブランド『本格派』と『本格派憧憬』は、バラエティ豊かな品揃えと幅広い組み合わせで、顧客ニーズに対応し、これまで以上に強力 に拡販します。

 

 

 

 

○宮崎県産豚肉使用【宮崎味わい】ギフト

自然に恵まれた環境で育った宮崎県産豚肉と日向灘で汲み上げた海水から作られた塩を使用した「宮崎味わい」ギフト。ロースハムや焼豚等“南九州の地域性を活かした製品づくり”を展開しています。

 

 

広告宣伝・販促について

 

○TVCM

今歳暮期も中元期に続き『美ノ国』のテーマは、「プレミアムは、もっとおいしくなれる。」。イメージキャラクターの天海祐希さんが、『美ノ国』のおいしさを堪能するために、自家製のマスタードを手作り。よりおいしく食べようと試行錯誤し、最後に見せる大満足の表情が印象的なCMです。
放映は、11月10日~12月上旬。全国で約2,500GRP投入の予定 です。

 

 

 

○レシピBOOKタイアップ展開

2008年より展開し、ご好評いただいている雑誌オレンジページとタイアップしたレシピBOOK企画を今歳暮期にも展開。TVCMとも連動させ、マスタードをはじめとした美ノ国のこだわりの食べ方を始め、年末年始の人が集うシーンをイメージしたごちそうレシピなどを紹介。「私もやってみよう!」「贈ってみよう!」につなげます。
また、オレンジページで紹介した料理をはじめ、多彩なレシピを掲載した‘レシピ集’を、商品に同梱し「おいしく召し上がってほしい」という想いまで貰い手へお伝えします。
上記のほか「交通広告」「ブランドサイト」など、様々な形で「美ノ国」の魅力をお伝えしていきます。

 

 

なんばガレリア (2010歳暮期)

 

企業情報

  • 企業情報

関連ページ

  • IRニュース
  • CSRレポート
  • お客様相談窓口