ニュースリリース 2011年

‘おいしさ’に‘かわいい’をプラス!
「HELLO KITTYヨーグルト とろーりなめらか」 10月17日(月)新発売

2011年10月14日
日本ハム株式会社
日本ルナ株式会社

 

日本ハムグループの日本ルナ株式会社(本社:京都府八幡市、社長:伏見浩二 )は、10月17日(月)より「HELLO KITTYヨーグルト とろーりなめらか」を新発売いたします。

これは、年齢を問わず女性に大人気のキャラクター'HELLO KITTY'のイラストをパッケージに採用した商品です。カップ・シュリンク・蓋のデザインの組み合わせは216通り。カップのデザインだけでも表裏合わせて6種類3パターンあり、ヨーグルトを食べ終えた後は子供の砂場遊びなどの容器としても使用可能。また、底の台紙は全4パターンの塗り絵になっています。

ヨーグルトには生クリームをプラスし、長時間はっ酵することで酸味が少なく、クリームのようなとろける美味しさに仕上げました。まろやかな食感と豊かなコクがあり、'可愛らしさ'だけではなく'おいしさ'にもこだわりました。子供から大人まで満足感のあるソフトヨーグルトです。

商品名

HELLO KITTYヨーグルト  とろーりなめらか

内容量

210g(70g×3)

希望小売価格

168円(税込)

保存方法

冷蔵(10℃以下)

販路

全国の量販店

 

ハローキティとは
1974年に誕生し、今年37周年を迎えるサンリオを代表する長寿キャラクター。当時は、中高生に大人気のキャラクターでしたが、37年間の「時代の流れ」と共にファンも成長し、親子3代で共有できるキャラクターになりました。

 

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。