※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。

メールマガジンのご登録はこちら

2012年 ニュースリリース

2012年2月6日
日本ハム株式会社

アメリカンタイプの味とボリュームでホットドッグにぴったり!
「メジャーキングフランクフルト」シリーズ 2月10日(金)新発売

日本ハム(株)は、2月10日(金)より「メジャーキングフランクフルト」シリーズを立ち上げ、新商品2アイテムを発売します。

アメリカでは、国民1人あたり年間約60本食べると言われているほど人気の高いホットドッグは、昨今日本でもカフェやファーストフード店のメニューとして定番化しつつあります。そこで、本場アメリカンタイプのホットドッグにぴったりな「メジャーキングフランクフルト」シリーズを立ち上げました。
日本のフランクフルトの需要は、5月・8月の行楽シーズンに集中しており、バーベキュー使用メインとなっていますが、ホットドッグ提案で新たな使い方を訴求し、フランクフルト市場の活性化を図ります。

このシリーズは、オールポークを使用した肉質にこだわり、ジューシーでボリュームのある食べ応えとしっかりした味付けが特長です。パンとの相性が抜群で、 「バクッ!とかぶりつくおいしさ」が楽しめます。 今回は、「ハーブ&ペッパー」と、「ハニー&アップル」の2種類をご用意しました。
また、3月1日(木)には同シリーズより「チーズ&スモーク」の発売を予定しています。

メジャーキングフランクフルト
ハーブ&ペッパー

香り高いハーブとパンチの効いたあらびきブラックペッパーがお肉のおいしさを引き立てます。

メジャーキングフランクフルト
ハニー&アップル

ハチミツの自然な甘みとりんごのフルーティーな香りがお肉の美味しさを引き立てます。

商品名 メジャーキング フランクフルト
内容量 200g
希望小売価格 430円(税込)
保存方法 冷蔵(10℃以下)
販路 全国の量販店、食料品店など

メジャーキングフランクフルト チーズ&スモーク 3月1日(木)新発売

牛肉と野菜をとろけるまで煮込みフルーツの旨みを加えました。
キレのある辛さと甘みのバランスがとれた辛口タイプです。

企業情報

  • 企業情報

関連ページ

  • IRニュース
  • CSRレポート
  • お客様相談窓口