ニュースリリース 2012年

ご飯がどんどん進む、ご飯のおともの新ブランド!
「ご飯のすすめ」4品 2月20日(月)新発売

2012年2月10日
日本ハム株式会社

ご飯のすすめ 角煮まぶし
内容量:140g
豚三枚肉をじっくり煮込んでしっかりと味を染み込ませ、とろける柔らかさに仕上げました。

ご飯のすすめ
蒲焼鶏切りおとし

内容量:175g
柔らかい鶏もも肉を特製のたれで香ばしく照り焼きにしました。

ご飯のすすめ
鶏キムチ

内容量:150g
鶏肉を魚介の旨みを効かせた甘辛いコチュジャンベースの特製キムチだれに絡めました。

ご飯のすすめ
牛肉生姜煮

内容量:120g
牛肉と刻み生姜を、だしの旨みを効かせた醤油だれでじっくり炊き上げました。

日本ハム(株)は、2月20日(月)より「ご飯のすすめ」ブランドを立ち上げ、4アイテムを新発売します。

たまごかけご飯や鮭フレークなど、ご飯にのせる具材は昔からご飯のお供としてよく知られています。今回新発売する「ご飯のすすめ」は、お肉やたれ、製法にこだわり、ご飯と相性抜群の味付けでご飯がどんどん進む‘お肉のお惣菜’シリーズ。ご飯にまぶすだけでも、おにぎりの具材としてもピッタリです。また、そのまま小鉢によそってお酒のおつまみにも。
パッケージには手軽に作れるアレンジレシピを掲載。いつものご飯だけでなく、ひな祭りやお花見、遠足など人が集まる機会の増えるこれからのシーズンに、パーティーメニューやお弁当のおかずなどの色々なメニューで楽しむことができる商品です。

希望小売価格 320円(税込)
保存方法 冷蔵(10℃以下)
販路 全国の量販店、食料品店など

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。