ニュースリリース 2012年

トレイで作ろう!おにぎりの具
「メンチカツ棒」「ガリマヨからあげ」 3月1日(木)新発売

2012年2月22日
日本ハム株式会社
日本ハムデリニューズ株式会社

メンチカツ棒

内容量:108g
ウスターソースをベースにケチャップ、しょう油で味付けした、ご飯によく合うメンチカツです。

ガリマヨからあげ

内容量:102g
鶏肉にマヨネーズソースを合わせ、ほんのりとにんにくが香るからあげに仕上げました。

日本ハムグループの日本ハムデリニューズ株式会社(本社:東京都港区、社長:河村秀美)は、3月1日(木)より「メンチカツ棒」と「ガリマヨからあげ」の2品を新発売します。

この「メンチカツ棒」と「ガリマヨからあげ」は、油で揚げた調理済み商品です。レンジで温めるだけの簡単調理にも、そのままお弁当に詰めるだけの自然解凍にも対応しています。お弁当作りの便利なアイテムとしてはもちろん、凍ったまま使用できるおにぎりの具材として新提案。
商品の入っているトレイは、俵型や三角のおにぎりを作る型として利用でき、お弁当にピッタリの大きさのおにぎりを作ることができます。

お弁当が必要な子どもをもつ主婦や社会人をメインターゲットに設定。忙しい朝のお弁当作りの便利なアイテムとしてお弁当需要に合わせて販売を開始します。また、あと1品欲しいときの夕食のおかずとしても便利な商品です。

希望小売価格 294円(税込)
保存方法 冷凍(-18℃以下)
販路 全国の量販店、食料品店など

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。