ニュースリリース 2012年

お弁当の定番おかずを自然解凍でお手軽に!
「たれづけ竜田揚げ」9月1日(土)新発売

2012年8月30日
日本ハム株式会社
日本ハムデリニューズ株式会社

日本ハムグループの日本ハムデリニューズ(本社:東京都港区、社長:松尾康弘 )は、9月1日(土)より自然解凍対応商品の「たれづけ竜田揚げ」を新発売します。

自然解凍の冷凍食品は、冷凍庫から取り出して弁当箱に入れれば、昼食時にちょうど食べ頃になる商品。電子レンジで解凍する必要がなく、朝おかずを加熱調理し、冷ましてからお弁当箱に詰めるという手間と時間を省けることから昨今、人気が高まっています。
当社が行ったアンケート調査では、‘お弁当によく入れるおかずトップ5’のうち、 『からあげ』が畜肉商材でウインナーに続く2番目に人気のおかずという結果が出ました。このお弁当の定番おかずを、特製だれで味付けし、自然解凍で手軽に楽しめる商品として、今回「たれづけ竜田揚げ」を開発しました。

この商品は、九州産の鶏肉を使用。1枚ものムネ肉を食べやすいサイズにカットし、2度揚げ製法でジューシーに仕上げ、揚げたての竜田揚げに特製甘辛たれをたっぷりと絡めました。
日々のお弁当作りやこれからの行楽シーズンのお弁当にも、また、電子レンジでの簡単調理で、晩ごはんのおかずの1品としても便利にお使いいただけます。

商品名 たれづけ竜田揚げ
内容量 102g(6個入り)
希望小売価格 294円(税込)
保存方法 冷凍(-18℃以下)
販路 全国の量販店、食料品店など

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。