ニュースリリース 2012年

振る回数によって、お好みの食感が楽しめる!
「ふって飲むプリン」11月5日(月)新発売

2012年10月30日
日本ハム株式会社
日本ルナ株式会社

日本ハムグループの日本ルナ株式会社(本社:京都府八幡市、社長:伏見浩二 )は、11月5日(月)より「ふって飲むプリン」を新発売いたします。

昨今、「ストローで‘飲む’スタイルのスイーツ」が増えてきています。スプーンやフォークなどの食器も不要で、夕方以降に売れ出す通常のケーキと比べ、オフィスで楽しむために昼間も購入する人が増える傾向に。普通のカップ飲料よりも飲みごたえがあり、飲んだあとの満足感も人気の理由です。

この「ふって飲むプリン」は、仕事中や家事の合間のホッと一息つきたい時など、他のことをしながらでも、手軽に片手で楽しむことのできるスイーツとして開発しました。
振る回数により食感が変わるのも魅力の一つで、5~6回軽く振ると飲みごたえのあるしっかり食感でコバラを満たすおやつ代わりに。また、10回以上振るとなめらかな食感を楽しむことができます。
プリンは男女共に人気のスイーツですが、この「ふって飲むプリン」の社内アンケートでは、男性からの人気が女性を上回る意外な結果も。

商品名 ふって飲むプリン
内容量 180g
希望小売価格 168円(税込)
保存方法 冷蔵(10℃以下)
販路 全国の量販店、食料品店、コンビニエンスストアなど

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。