ニュースリリース 2014年

外食で人気のプリッとした牛もつ焼をご家庭で!
「極み牛もつ焼 コク旨みそ味」
「極み牛もつ焼 コク旨塩味」
2月20日(木)新発売

2014年2月17日
日本ハム株式会社

極み牛もつ焼 コク旨みそ味
かつお節と昆布の自家製だしに豆板醤をブレンドした味噌を加え、にんにくで風味豊かに仕上げました。

極み牛もつ焼 コク旨塩味
かつお節と昆布の自家製だしに鶏と豚の旨味を活かした白湯スープを加えたコクのある塩味。ごま油を加え風味豊かに仕上げました。

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:竹添昇)は、2月20日(木)「極み牛もつ焼 コク旨みそ味」「極み牛もつ焼 コク旨塩味」の2品を新発売いたします。

近年のもつ鍋人気に伴い、もつ鍋店のメニューにある“牛もつ焼”の認知率も同時に上昇しております。そこで「極み牛もつ焼」を、春夏シーズンも牛もつが楽しめるメニューとして商品化しました。

昨年に新発売した「極み牛もつ鍋」シリーズでは、穀物肥育の牛もつにこだわり、お客様から「プリプリしていておいしい」と好評をいただき、市場は伸長しています。今回の「極み牛もつ焼」シリーズでも、穀物肥育の牛もつを使用し、かつおと昆布から旨味をとった自家製だしを使用した特製ソースで、牛もつのおいしさを活かした商品に仕上げました。もやしとニラを加えるだけで、本格的な牛もつ焼がご家庭で手軽にお楽しみ頂けます。

いずれも・・・

内容量 220g(具材95g+ソース125g)
希望小売価格 430円(税込)
保存方法 冷蔵(10℃以下)
販路 全国の量販店、食料品店など

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。