※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。

メールマガジンのご登録はこちら

2014年 ニュースリリース

2014年4月23日
日本ハム株式会社

こだわり品質・こだわり素材のピッツァプレミアムをご家庭で!
「プレミアム 生ハムピッツァ」「プレミアム 熟成ベーコンピッツァ」
4月25日(金)新発売

「プレミアム 生ハムピッツァ」
ピッツァを焼いた後に生ハムをトッピング!
内容量:165g(ピザ144g+生ハム21g)
希望小売価格:584円(税別)
保存方法:冷蔵(10℃以下)
販路:全国の量販店、食料品店など

「プレミアム 熟成ベーコンピッツァ」
甘みのある脂がジューシーな熟成ベーコン!
内容量:172g(ピザ144g+ベーコン28g)
希望小売価格:584円(税別)
保存方法:冷蔵(10℃以下)
販路:全国の量販店、食料品店など

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:竹添昇)は4月25日(金)「プレミアム 生ハムピッツァ」「プレミアム 熟成ベーコンピッツァ」の2品を新発売します。

別添のトッピングを使用した新提案とシニア層を主なターゲットとした高級感を打ち出したピザです。

近年、夕食にピザを食べる需要が大きく伸長を見せており、ワインなどのお酒とピザをゆったりと同時に楽しむ食シーンの拡大が進んでいます。また、世代別購入金額を見ると60代以上の需要が大きく伸びてきています。そこでピザの3大要素「クラスト・チーズ・トッピング」いずれにもこだわった商品を投入し、市場の活性化を図ります。

クラストは北海道産小麦を100%使用、高温短時間焼成でもちもち感を引き出したナポリ風クラスト。チーズはコクのあるレッドチェダーチーズと伸びのよいゴーダチーズに加え、風味豊かな2012年ワールドチャンピオンシップ・チーズコンテストグランプリ受賞熟成ゴーダチーズをアクセントにしました。トッピングのベーコン・生ハムの原料となる豚肉はSQF認定の自社農場で育てた国産豚肉を使用しています。

インパクトのあるデザインとトッピング具材をお客様にのせて頂くことが大きな特長です。記念日や少し贅沢をしたい日に召し上がっていただけるピザに仕上がりました。

企業情報

  • 企業情報

関連ページ

  • IRニュース
  • CSRレポート
  • お客様相談窓口