ニュースリリース 2014年

新シリーズ ビストロミラネーゼ 第二弾!
「欧風ビーフシチューハンバーグ」
8月20日(水)新発売

2014年8月8日
日本ハム株式会社

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:竹添昇)は8月20日(水)よりビストロミラネーゼシリーズ「欧風ビーフシチューハンバーグ」を新発売します

ビストロミラネーゼは調理に時間や手間のかかる欧州の人気メニューを気軽に楽しめるよう2014年6月より発売したレンジ調理商材です。蒸気をトレー内で対流させて水分量を保ち、調理・殺菌するスチームパック製法を採用しているのが特長です。現在発売中の4品に加え、第二弾として秋冬の寒い季節に合うメニュー、「欧風ビーフシチューハンバーグ」を発売します。

欧風ビーフシチューハンバーグは肉汁を閉じ込めたジューシーなハンバーグに加え、シチューの具には圧力窯でトロトロになるまで煮込んだ牛肉を使用しています。ビーフシチューソースにはハーブがほのかに香り、ソテーオニオンやビーフのコクをきかせ、北海道産じゃがいもとマッシュルームをトッピングしています。

また、スチームパック製法により専門店のような蒸し焼き風に調理した「やわらか」「ジューシーな」ハンバーグがレンジで2分温めるだけで召し上がれます。具材の食感が味わえるこのスチームパック製法の強みをいかし、チルド食品市場の更なる拡大を狙います。

内容量 210g
希望小売価格 410円(税別)
保存方法 冷蔵(10℃以下)
販路 全国の量販店、食料品店など

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。