ニュースリリース 2014年

‘中華名菜’シリーズに期間限定商品!!
「国産肉だんごの鶏白湯鍋」
8月20日(水)発売

2014年8月8日
日本ハム株式会社

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:竹添昇)は、8月20日(水)‘中華名菜’『国産肉だんごの鶏白湯鍋』を新発売します。
‘中華名菜’シリーズは「野菜を一品加えれば本格中華が簡単に出来上がる」をコンセプトに1994年の発売以来多くのユーザー様にご愛顧いただいています。

その‘中華名菜’シリーズから、鍋商材『国産肉だんごの鶏白湯鍋』が秋冬限定で登場!
この商品は国産肉だんごと白湯スープがセットになっており、白菜をご家庭で加えるだけで、簡単に肉だんご入りの鍋をお楽しみ頂ける商品になっております。また鍋用のカット野菜を使用して頂ければ、より簡単に彩の良い鍋が楽しめます。
肉だんごには当社の国産ブランド鶏肉である『桜姫®』と国産の豚肉を使用。ふっくらジューシーな肉だんごに玉ねぎ、くわい、大根など6種類の野菜を入れることにより野菜の風味と食感も楽しんで頂けます。またスープは『鶏ガラ』などをじっくり炊き出すことにより濃厚な鶏白湯スープに仕上げました。

近年、鍋つゆ市場では世帯人数の減少により個食タイプの売上が増加傾向にある中、中華名菜シリーズで少人数対応タイプを投入することで売場を活性化し、更なる売上拡大を図ってまいります。

商品名 中華名菜 国産肉だんごの鶏白湯鍋
内容量 260g
希望小売価格 410円(税抜)
保存方法 冷蔵(10℃以下)
販路 全国の量販店、食料品店など

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。