ニュースリリース 2014年

電子レンジ調理でOK!のチルドカップ惣菜が期間限定で登場
『北海道産ポテトのスープカレー』『博多風もつ鍋』
9月1日発売

2014年8月8日
日本ハム株式会社

北海道産ポテトのスープカレー
内容量:220g
希望小売価格:390円(税抜)
保存方法:冷蔵(10℃以下)
販路:全国の量販店、食料品店など

博多風もつ鍋
内容量:240g
希望小売価格:390円(税抜)
保存方法:冷蔵(10℃以下)
販路:全国の量販店、食料品店など

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:竹添 昇)は、9月1日(月)、『北海道産ポテトのスープカレー』『博多風もつ鍋』を期間限定で発売します。

今回発売する2品は単身者世帯や共働きの家庭が増加している現代において、市場ニーズが高まる「個食」「簡単調理」をコンセプトに誕生したチルドカップ惣菜です。
この2品の特長は容器のまま電子レンジ調理が可能、ご家庭でお皿に移すことなくそのまま召し上がっていただけます。またトレー内で蒸気を対流させ、均一に加熱調理する「スチームパック製法」を採用。食材の水分量を保ち、食材の持つおいしさと食感を楽しんで頂けます。

『北海道産ポテトのスープカレー』はお肉のうま味をベースにバシルの風味を効かせた特製スープ。具材は大きめにカットしたじゃがいも、ニンジン、玉ねぎに香ばしく素揚げした肉だんご入りで食べ応えのあるスープカレーです。
『博多風もつ鍋』は濃厚味噌仕立て。具材は脂をしっかり残したぷりっとした食感の牛もつに絹ごし豆腐、キャベツ、ゴボウ入りで食材それぞれの食感を楽しんで頂けます。

今後単身世帯、働く女性の更なる増加が予想され、市場も「個食」や「簡単調理」ニーズが高まると思われます。今後も「個食」「簡単調理」をコンセプトとした商品を投入し市場活性化と規模拡大を図って参ります。

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。