ニュースリリース 2014年

ご家庭で手軽に本格的なチーズフォンデュが楽しめる!!
ロルフ 「4種のチーズを楽しむチーズフォンデュ」
9月1日発売

2014年8月25日
日本ハム株式会社
株式会社宝幸

ニッポンハムグループの株式会社宝幸(本社:東京都品川区 社長:三輪孝之)は、9月1日(月)『ロルフ』ブランドより「4種のチーズを楽しむチーズフォンデュ」を新発売いたします。

近年チーズ市場は拡大傾向にあり、特にチーズフォンデュは外食産業でのメニュー増加やご家庭で手軽に召し上がる事ができる市販品の登場など増加傾向にあります。今回そのチーズフォンデュ市場の更なる活性化を狙い「4種のチーズを楽しむチーズフォンデュ」を発売いたします。

この商品はご家庭でより手軽に本格的なチーズフォンデュを楽しんで頂けるレンジ調理専用商品になっています。同封されているチーズを付属のレンジ対応カップに移し、電子レンジで2分30秒温めるだけの簡単調理。ご家庭で器をご用意頂く必要がありません。
また電子レンジ調理品の問題点であった「冷めて硬くなる」点を配合の見直しにより改善。冷めても硬くなりにくい商品に仕上げています。

主原料となるチーズにはチェダー、エメンタール、ゴーダ、パルメザンの香りと旨味をバランスよく配合。パンや野菜などをつけて召しあがって頂けば、チーズの濃厚な風味とコクが楽しめる本格的なチーズフォンデュをお楽しみいただけます。

商品名 ロルフ 4種のチーズを楽しむチーズフォンデュ
希望小売価格 570円(税抜)
内容量 200g
保存方法 冷蔵(10℃以下)
販売経路

全国の量販店、食料品店など

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。