ニュースリリース 2014年

ワインによく合う、ほどよい酸味、おとなのベビーチーズ第三弾
ロルフ「おとなのベビーチーズ(トマト&バジル)」
9月1日発売

2014年8月25日
日本ハム株式会社
株式会社宝幸

ニッポンハムグループの株式会社宝幸(本社:東京都品川区 社長:三輪孝之)は、9月1日(月)『ロルフ』ブランドより「おとなのベビーチーズ(トマト&バジル)」を新発売いたします。

チーズ市場は近年増加傾向にあり、特にベビーチーズについては2012年度に市場規模が200億円を超える伸長をみせております。

今回はベビーチーズ市場の更なる活性化を図るべく2012年に『ロルフ』ブランドにて発売しご好評頂いている‘おとなのベビーチーズ’シリーズの第三弾として「おとなのベビーチーズ(トマト&バジル)」を発売致します。

この商品の特長はイタリア産のトマトパウダーを使用。トマトのほどよい酸味と旨味に加え、バジルパウダーの香りがさわやかな印象を与えます。ワインのおつまみにおすすめの商品です。

近年ワイン市場もスーパーなどの量販店でワンコインで購入できるワインが登場し、また外食市場でお手軽にワインを楽しめるバルの店舗数増加などを背景に消費量が伸長しています。その伸長するワイン市場との相乗効果を狙い、ワインとの相性を考えたおつまみ「おとなのベビーチーズ(トマト&バジル)」を投入することにより更なる売上げ拡大を図ってまいります。

商品名 ロルフ おとなのベビーチーズ(トマト&バジル)
希望小売価格 200円(税抜)
内容量 60g(4個入り)
保存方法 冷蔵(10℃以下)
販売経路

全国の量販店、食料品店など

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。