ニュースリリース 2015年

おかずのメインで使える大きなサイズ!!
「ロースとんかつ」「ジューシーなメンチカツ」
3月1日(日)より新発売

2015年2月26日
日本ハム株式会社
日本ハムデリニューズ株式会社

ロースとんかつ
内容量:1枚入り150g

ジューシーなメンチカツ
内容量:2個入り180g

ニッポンハムグループの日本ハムデリニューズ株式会社(本社:東京都港区、社長:松尾康弘)は、3月1日(日)より、主菜で召し上がって頂くことを想定した市販用冷凍食品「ロースとんかつ」「ジューシーなメンチカツ」を新発売します。

市販用冷凍食品における食シーンは、「お弁当のおかず」や「お昼ご飯」「夜食」がまだまだ一般的です。一方で有職主婦の増加といった社会的背景があり、夕食時を想定した中食で提供される総菜の需要は高まりを見せています。加熱済み市販用冷凍食品におけるとんかつの1つあたり重量はお弁当向けで約25g、おかず向けで約40gと、一般の外食で提供される100~150gとではそのボリュームに開きがあります。本商品は、既存の冷凍食品の常識を覆し、夕食のメインとしての食シーンを想定したボリュームと美味しさにこだわった商品です。

商品特長としては、以下の通りです。

◆とんかつは1枚あたり150g、メンチカツは2個で180gと大きなサイズ!!

◆トレイのままレンジ調理が可能、冷凍食品の為買い置きもできます。

◆レンジ調理で簡単に、揚げ立てのようなザクザクとした食感の衣が楽しめます。

いずれも・・・

希望小売価格 オープン価格
保存方法 冷凍(-18℃以下)
販路 全国の量販店、食料品店など

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。