ニュースリリース 2015年

~自社農場から心をこめた『美ノ国』を~
笑顔がみえる贈り物。お中元はニッポンハム。

2015年5月18日
日本ハム株式会社

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:末澤壽一)は、「笑顔がみえる贈り物。お中元はニッポンハム。」のキャッチコピーのもと、フラッグシップブランドである『美ノ国』や、他ブランドの幅広い品揃えで、贈り手と貰い手のニーズにお応えしたギフトのご提案をします。

今中元も、国内の自然豊かな自社農場で愛情を注ぎ育んだ原料を使用した『美ノ国』を中心にハムギフトの魅力を今一度、しっかりとお客様に伝えます。メインではテレビCM放映セットでもある王道の「熟成ロースハム・熟成ももハムセット」の拡大に取り組みます。他にも『美ノ国』ブランドからは人気の「熟成あらびきウインナー」が入った量販店向けの3,000円セットや「角煮」をはじめとする『美ノ国』和惣菜セットのご提案を行い、販路を拡大します。

他ブランドでは、ロースハムの品質価値をしっかり訴求する『本格派』シリーズ、ご家庭で簡単にレストランの味をお楽しみいただける洋惣菜ギフト『プレミアム工房』シリーズを展開します。ニッポンハムグループ各社からは原料から製法までこだわった高付加価値ブランドのラインナップを幅広く揃え、お客様に提供します。

プロモーションでは今年も天海祐希さんをギフトのイメージキャラクターに起用します。フラッグシップブランド『美ノ国』だけが語れるおいしさをテレビCMを通して堂々と上質に伝えると共に『美ノ国』新イメージ柄を天海さんの衣装に施し、上質な世界観を印象的に描きます。

ギフト商品概要

国産 プレミアム®『美ノ国』

ニッポンハムグループの国内自社農場限定の豚肉を使用した国産 プレミアム®『美ノ国』。日本ハムのフラッグシップブランドとして魅力を伝え、テレビCM放映代表セットである王道の「熟成ロースハム・熟成ももハムセット」の拡大をメインに取り組みます。

『美ノ国』和惣菜ギフト

和食の価値を牽引する逸品として、『美ノ国』ブランドから「角煮」「煮豚」「時雨煮」といった和惣菜を提案します。ハムギフトと差別化した位置で和惣菜ギフトを盛り上げます。

『本格派』シリーズ

セット内で主役的な存在であるロースハム(JAS規格)と品質価値をしっかり訴求することで購買喚起を図ります。

洋惣菜ギフト『プレミアム工房』シリーズ

シェフの技術を活かし、ご家庭で簡単にレストランの味をお楽しみいただける食卓を演出するコース提案型セットです。今中元は新たに「合鴨のコンフィとオードブルのセット」をラインナップに加え、既存商品とあわせて取り組みを強化し、売り上げ拡大を目指します。

ニッポンハムグループ各社『こだわりの高付加価値』商品

『函館カール・レイモン』『鎌倉ハム富岡商会』『ヘルマン工房』『南日本ハム』『東北日本ハム』『トーチクハム』等、こだわりの高付加価値ブランドを幅広くラインナップ。
特定原材料7品目不使用の『東北日本ハム』ギフトなど原料から製法までこだわり、多様化するハム・ソーセージギフト市場のニーズに対応します。

広告宣伝・販促について

TVCM

天海祐希さんをイメージキャラクターに起用し、『美ノ国』だけが語れるおいしさを堂々と上質に伝えます。また、『美ノ国』新イメージ柄を天海さんの衣装に施し、上質な世界観を印象的に描きます。投入は約1,000GRP程度行い、5月29日(金)より順次放映予定です。

WEBサイト

美ノ国専用サイトを5月下旬より開設し、『美ノ国』のおいしさの秘密を紐解くコンテンツを用意します。

店頭展開

全国各地の店頭で『美ノ国』熟成ロースハムの試食販売を実施します。
『美ノ国』のおいしさを実感、こだわりに納得してお買い求め頂きます。

メニューブック同梱

メニューブックを商品に同梱し、贈り手の「おいしく召し上がってほしい」という想いまで、貰い手にお伝えします。

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。