※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。

メールマガジンのご登録はこちら

2015年 ニュースリリース

2015年7月17日
日本ハム株式会社

シャウエッセン®のボイルと一緒に調理ができる
3分間レシピの新提案
7月20日(月)~

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:末澤壽一)は、7月20日(月)から日本最大のレシピサイト「クックパッド」内で、簡単調理で夕食シーンを彩るシャウエッセン®の新レシピを提案いたします。
月間のべ利用者数が5,000万人を超えるクックパッドは、20~30代女性の多くが利用する日本最大のレシピサイトです。また、シャウエッセン®は、パリッとした食感とそのおいしさから多くの人々よりご愛顧いただいているロングセラー商品で、発売30年目を迎えた2014年度には発売以来最高の売り上げ625億円(小売ベース)を記録しました。
夕食作りでは、多くの主婦がレシピのマンネリ化や品数を課題としており、クックパッドの検索ワード1位は「簡単」、次いで冷蔵庫に残りがちな野菜がランクインしています(クックパッドたべみる調べ ※集計期間2014年計)。そこで、シャウエッセン®の調理時間である3分のボイルと一緒に季節の野菜を使って調理ができる時短メニューを考案いたしました。今後、旬の野菜に合わせた解決メニューを全5回にわたりクックパッド内のタイアップページで紹介。さらに、主婦の買い物時間(16:00~19:00)に合わせてクックパッドトップページのバナー広告で周知を図ります(※)。栄養バランスと時短を両立させたメニューの第一弾は「3分ぐつぐつ シャウチーズ」です。

※7月20日~8月2日を予定

活用シーンの高い朝食・昼食のみならず、夕食でもご活用いただけるようお客様ニーズに応えた新メニューをご提案することにより、ウィンナー市場全体の伸長を狙います。

解決メニュー 第一弾!

3分ぐつぐつ シャウチーズ

201507171106_1.jpg

シャウエッセン®の3分間ボイルに合わせて、カマンベールチーズや野菜も一緒にボイルするだけ!とろーりと溶けたチーズが相性抜群♪簡単、野菜たっぷり、意外性がそろった新提案です。

シャウエッセン® クックパッドはこちら

※7月20日より

企業情報

  • 企業情報

関連ページ

  • IRニュース
  • CSRレポート
  • お客様相談窓口