ニュースリリース 2015年

石窯工房®ピザ
『クックパッド つくれぽタイアップ』ハロウィンレシピ&
『スマホでとびだす 3Dぬりえ』オンパック販促実施

2015年10月2日
日本ハム株式会社

※クックパッド つくれぽタイアップ:10/5(月)~11/1(日)

※3Dぬりえオンパック:10/14(水)から45万パック限定

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:末澤壽一)は、石窯工房®マルゲリータで10月14日(水)から「クックパッド ハロウィンレシピ&スマホでとびだす3Dぬりえ」オンパック企画、また、10月5日(月)から11月1日(日)まで石窯工房®主要商品でクックパッドとのつくれぽタイアップ企画を実施します。

30代を中心に新規顧客を獲得しチルドピザ市場を拡大するため、10~12月の最需要期に向けて、“Let’s ピザパーティー”という一貫したテーマに基づき、3ヶ月連続の販促を実施します。
石窯工房®には、アレンジをご家庭で楽しむユーザーが多く、20~40代女性の多くが利用するクックパッドと催事に合わせたアレンジ提案をすることで新規ユーザーを獲得すると共に、既存ユーザーの満足度を高めます。
まずは、つくれぽタイアップとして、10月5日(月)~11月1日(日)の期間、ハロウィン向けのアレンジメニューで小さなお子様のいる主婦をターゲットとして、子供と一緒に楽しめるメニュー提案を実施します。
また、10月5日(月)~12月27日(日)の3ヶ月間、クックパッドで「ピザ」「ピザソース」を検索すると、検索結果ページ・レシピページに石窯工房®の広告が表示されるカテゴリージャックを実施。一気に告知を図ります。

さらに、石窯工房®マルゲリータ「クックパッド ハロウィンレシピ&スマホでとびだす3Dぬりえ」オンパック企画(10月14日(水)より、45万パック限定)を実施します。
レシピをリーフレットとしてオンパックし、ご家庭で楽しんでいただくと共に、小さなお子様向けに「スマホでとびだす3Dぬりえ」をつけてパーティーを楽しんでいただきます。

「クックパッド ハロウィンレシピ&スマホでとびだす3Dぬりえ」オンパック企画

◆対象商品:石窯工房マルゲリータ

クックパッド つくれぽタイアップ企画

◆つくれぽタイアップ/10月5日~12月27日(3ヶ月間)
・10月5日(月)~11月1日(日)「ハロウィン向けのアレンジメニュー」

今年のハロウィン、10/31は土曜のため例年よりも準備や料理そのものを子供と一緒に楽しむ提案を実施します。
ストローで穴をあけるなど子供でも簡単にでき、楽しく且つおいしい提案を通して、パーティー=ピザのイメージを醸成。
レシピは、WEBだけでなくオンパック・店頭等でも訴求します。

店頭展開イメージ

◆デザインは変更になる場合があります。

(ポスター)

クックパッド カテゴリージャック企画

クックパッドの「ピザ」検索ページに最需要期の3ヶ月間広告表示を予定。ピザに興味を持ったユーザーに石窯工房の告知を図ります。

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。