ニュースリリース 2015年

甘酢ソース別添で肉だんごとからめて仕上げる
炸肉丸子(シャーロウワンズ)
11月20日(金)新発売

2015年11月18日
日本ハム株式会社

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:末澤壽一)は11月20日(金)より3月末までの期間限定で別添甘酢ソースとからめて楽しむ炸肉丸子を新発売します。

炸肉丸子はご飯に合う甘酢肉だんごとして1983年の発売以来、30年以上に渡りご愛顧いただいているロングセラー商品です。昨年末には中華おせち向けとして販促提案したことが奏功し、12~1月の売上金額が大幅に伸長しました。そこで今年は、炸肉丸子ユーザーの更なる拡大を図るべく、おせちを始め年末の中華オードブル、夕食のおかずなど、幅広いメニュー提案が可能な炸肉丸子を期間限定で発売します。

こちらは従来商品より肉だんごのサイズを大きくし、ご家庭で肉だんごと甘酢ソースをからめて食べるタイプの商品です。オーブントースターで温め、表面がカリッとした肉だんごに付属の甘酢ソースとからめるだけの簡単調理。アツアツの肉だんごとごま油をきかせた甘酢ソースが抜群の相性です。

商品名 炸肉丸子
内容量 359g(肉だんご279g、ソース40g×2袋)
希望小売価格 520円(税別)
保存方法 冷蔵(4℃以下) 冷蔵(10℃以下)
販路 全国の量販店、食料品店など

※保存方法(保存温度帯)により賞味期限が異なっています。

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。