ニュースリリース 2015年

シャウエッセン
新テレビCM 放映決定!
11月20日(金)~12月17日(木)

2015年11月18日
日本ハム株式会社

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:末澤壽一)はシャウエッセンの新テレビCMを11月20日(金)より放映します。

テーマは「やっパリッ!シャウエッセン」。シャウエッセンを食べた時のパリッ!としたとびきりの高揚感、おいしさでしあわせになる気持ちを、次々と繰り出されるはじけるシーンの連続で表現しています。CMソングには、ケツメイシの代表曲「はじまりの合図」を使用し、これまでのファンの方々はもちろん、次世代の方々もファン層に取り込んでいきます。

前年に年間売上高600億円(小売りベース)を達成し、本年も好調に売り上げが推移しているシャウエッセンは2020年に35周年を迎えます。35周年に向けての盛り上がりに合わせて、ニッポンハムグループの食べる喜びを皆様にお届けするために継続したコミュニケーションをスタートしていきます。

CMストーリー

テレビCMは11/20(金)よりシャウエッセンブランドサイトでもご覧になれます

シャウエッセンブランドサイトはこちら

今回のテレビCMは「はじまりの合図」の歌詞に合わせてお母さんがボイルされたシャウエッセンを食卓に運び、男の子がつまみ食いをして、喜びのあまり空高く飛び跳ねるシーンから始まります。その後、ダンサー・力士・子供など、各々の日常生活の中でシャウエッセンを食べることで気分が高揚して幸せになる様子を様々なアニメーションの演出等と合わせて繰り広げます。最後にはパリッと!はじけるシャウエッセンと共に「やっパリッ!シャウエッセン」のナレーションで締めくくります。

◆放映期間:11/20(金)~12/17(木)

◆放映地域:全国
※宮崎・熊本・鹿児島を除く

◆投下量:約1,800GRP

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。