※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。

メールマガジンのご登録はこちら

2015年 ニュースリリース

2015年12月18日
日本ハム株式会社

おしゃれなハムやパテのアソートが新感覚!
Atelier CHARCUTERIE(アトリエ シャルキュトリー)
阪急うめだ本店にてクリスマス期間限定オープン
12月23日(水)~25日(金)

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:末澤壽一)は期間限定ショップ「アトリエ シャルキュトリー」を阪急うめだ本店にてクリスマス期間である12月23日(水)~25日(金)の3日間限定でオープンします。

同ショップではニッポンハムグループの長崎浪漫工房で国産素材を使用し、職人が造り上げたこだわりのシャルキュトリーとコンフィチュールのマッチングを楽しめるアソートセットを中心に魅力的な商品を展開します。こちらはフランスでは定番となっている果物と合わせる食べ方を発展させた「コンフィチュールアソート」という弊社ならではの新しい食の楽しみ方を提案するものです。
日本におけるフランスの食といえばパンやワインを中心とした食卓シーンを思い浮かべますが、今では専門店が数多く存在し、家庭の食卓でも定着しています。それらに続く「シャルキュトリー」は雑誌でも特集が組まれるなど、注目を浴びはじめています。
トレンドに敏感な女性を主なターゲットにハム・ソーセージの従来のイメージを一新し、価値向上を目指すと共に新規ユーザーの獲得を図ります。

【シャルキュトリーとは?】
フランス語でハムやパテの様な肉加工品のことをいいます

【コンフィチュールとは?】
フランス語で果実や野菜を煮込んだもの、ジャムのようなものをいいます

ショップ概要

店名 アトリエ シャルキュトリー(Atelier CHARCUTERIE)
営業日 12月23日(水)~12月25日(金)3日間
営業時間 10:00~21:00
所在地 大阪市北区角田町8-7
阪急うめだ本店内
店舗 阪急うめだ本店 地下1階ツリーテラス

主要販売商品 パレットアソート紹介

【特別企画商品】

アトリエシャルキュトリー パレットアソート(1,480円/税込)

201512171605_1.jpg

【シャルキュトリー紹介】

九州産豚肉と国産牛肉のボロニアソーセージ:
九州産豚肉の細挽き肉に、国産牛肉を浮かせて仕上げたボロニアソーセージです

ピスタケーゼ:
牛肉と豚肉を合わせた細挽き肉に、ピスタチオを浮かせたリオナソーセージです

パテ・ド・カンパーニュ:
九州産の豚肉と国産豚のレバーを使用し、豚肉本来のうま味を活かしつつ、食べやすくあっさりとした味に仕上げたレバーソーセージです

国産牛のコンビーフ:
国産牛肉を工房独自の調味液で味付けし、香味野菜と一緒に煮込んで仕上げた牛肉のうま味を存分に味わえるコンビーフです

国産牛と国産豚タンのアスピック:
チキンベースのゼリーに国産の牛肉、豚タンを浮かせることで肉の食感も味わえます
(アスピック:肉や魚を煮たブイヨンをゼリーにしたフランス料理の一種です)

長崎浪漫工房について

歴史ある長崎の地より、本物の美味しさをより多くの人にお届けしたいという願いから生まれたのが長崎浪漫工房です。こだわりの原料を伝統的な製法に基づき、食品添加物も最小限に抑え、豚肉本来の力を大切にして作り上げています。

企業情報

  • 企業情報

関連ページ

  • IRニュース
  • CSRデータブック
  • お客様相談窓口