アンティエ®

ヒストリー

アンティエ誕生のきっかけ

日本ハムが創業当時より
毎年のように行っている、
ソーセージの本場、ヨーロッパ研修。
当時の研修に参加した社員が、
ドイツで出会った生ソーセージの
おいしさを遠く離れた日本でも
手軽に味わってほしいと
開発を始めたのが
アンティエ誕生のきっかけでした。

生ソーセージと同じ
「無塩せき」にこだわるアンティエは、
細菌を抑制する効果のある
発色剤を使用しないため、
短時間でお肉の旨味を
引き出さなければなりません。
そこが開発の難しさでした。

Chronology

発売前
発色剤・保存料を使わない
生ウインナーを3品発売
冷凍物流&チルド販売を実施
1995
アンティエ誕生
「レモン&パセリ」「マイルドスパイス」発売
日経新聞に売上4位、5位、2品でシェア5.5%と紹介
1996
「ハーブ&ペッパー」発売
1997
「バーベキュー」「チリペッパー」
「バジル&オニオン」発売
1998
「ローストガーリック」発売
CM「ブラッスリー篇」を放映
2000
大判パッケージにリニューアル
2002
「青しそ」「ジンジャー」発売
2004
アンティエ発売10周年
「ブラートヴルスト」発売
10周年記念パッケージ
2005
「フライドガーリック」発売
2006
「香りのバジル」
「ナチュラルチーズ」発売
パッケージにDLG金賞受賞を記載
2007
「あらびき黒胡椒」発売
開封性を見直しパッケージをリニューアル
2009
「ライム&ペッパー」
「とろける北海道チーズ」発売
2010
「マイルドスパイス(4種のハーブ)」発売
2011
「ガーリック&オニオン」発売
2012
「ブラックペッパー」
「チェダー&ゴーダチーズ」発売
2013
「プレミアム シチリアレモン&パセリ」
「プレミアム マイルドスパイス」
「フライドガーリック」発売
2014
「ブラートヴルスト10種のハーブ」
「ブラートヴルストマイルドスパイス」
「5種のチーズ」発売
2015
「アンティエロング レモン&パセリ」
「アンティエロング 5種のチーズ」発売
2016
「オリーブ&ハーブ」「10種のハーブ」
「オレンジ&バジル」発売
2017
ディナーヴルスチェン「レモン」
「ブラックペッパー」
「チェダー&カマンベール」
アンティエ「チェダー&カマンベール」発売
2018
アンティエ「アールグレイ」発売
使い勝手の良い小分けパックにパッケージをリニューアル
アンティエ「オリーブ&バジル」発売
CM「なんてぃえ?」篇 を放映
2019
World Travel アンティエ 発売
第1弾 ヨーロッパ篇
第2弾 アジア篇
第3弾 北中米篇
「メープルハニーバター」
「フィリーチーズサンドテイスト」
「タコス」
※期間限定
2020
アンティエCLASSIC
「マイルドスパイス」
「フライドガーリック」発売
2021
アンティエ ロング 無塩せきソーセージ
「11種のスパイス」発売
アンティエ 無塩せきロース
「レモン&ライム」「ハーブ&スパイス」発売
アンティエ「とろける4種チーズ」発売
アンティエ 無塩せきソーセージ
DINNER WURST
「ハーブ&スパイス」「レモン&パセリ」
「マイルドスパイス」発売
環境に配慮したパッケージにリニューアル
2022
アンティエ無塩せきソーセージ
DINNER WURST
「超あらびきスモーク」発売
アンティエ無塩せきソーセージ
「ヴァイスヴルスト」 発売
2023
アンティエ「フライドガーリック」発売
2024
あんてぃえ「山葵」「味噌」発売