よくある
ご質問

Q開封後は、どれくらいもちますか?

A最も美味しい状態で召し上がっていただくためには、開封したその日の内に食べ切っていただくのが一番です。しかし、食べきれなくて保存される場合は、なるべく空気に触れないようにラップなどで密封し、パーシャル室など冷蔵庫の温度の低い場所に保管した状態で、開封後2〜3日を目安としてください。空気に触れたり、温度が上がるところでは、傷みが早くなってしまいます。

Q冷凍保存しても大丈夫?

A冷凍した場合でも召し上がって頂けますが、冷凍するとハムやウインナーに含まれている水分が凍り、解凍した際にその水分が旨味と共に流れ出してしまい、製品本来の食感・風味が損なわれてしまう可能性があるため、おすすめできません。森の薫りには、使うたびに新鮮なおいしさを味わっていただけるよう、少量ずつパックした使いきりタイプもありますので、使い方やご家族の人数に合わせて選んでください。

Q商品のカロリーや塩分、原材料を教えてください。

A森の薫りサイトでは、各商品ページで商品のカロリーや塩分などの栄養成分、原材料名、アレルギー情報などをご紹介しています。カロリーは栄養成分の「エネルギー」を、塩分は栄養成分の「食塩相当量」をご覧ください。
下のアドレスをクリックすると商品ページが見られますので、こちらからご覧ください。
日本ハム 商品一覧

Qウインナーはどうして2袋セットで売られているのですか?

Aいつも開封直後の一番おいしい状態をお召し上がりいただくためと、使い残した商品の衛生に配慮したものです。特に森の薫りは、保存料を使用せずにお届けしていますので、開封後は賞味期限に関わらず、きちんと冷蔵保存して、できればその日のうち、遅くとも2〜3日を目安に使い切るようにしてくださいね。

Qウインナーやベーコンもハムのようにそのまま食べられるのですか?

Aウインナーもベーコンも製造過程で加熱していますので、そのままでも食べられます。しかし、おいしく召し上がっていただくには、脂が溶けてジューシーに、また旨味も濃厚になりますので加熱することをおすすめします。

Q買いたい商品がお店にないのですがどこに行ったら売っていますか?

A私たちも一品でも多くお店に置いていただけるよう努力しておりますが、お店に商品を置くかどうかは、お店が決められることなのです。また、売場のスペースが限られているため、販売商品を変化させることもあり、私たちの方では「今、このお店にあります」と言いづらいのが現状です。 どうしても買いたい商品があるお客様は、お店の御要望コーナーを利用したり、店員さんに聞いてみてはいかがでしょうか?お店の方はお客様の声をとても大事にされていますので、品揃えを検討していただけるのではないかと思います。

Q森の薫りあらびきウインナーはどんな食べ方がおすすめですか?

A当社の一番のおすすめは、切れ目を入れずに、そして油をひかずに中火でじっくりと焼き目がつく程度に炒めていただくことです。香ばしく、ジューシーな風味がお楽しみいただけます。お好みでボイルされる場合は、沸騰したお湯に入れて3分間でOKです。もちろん、お好みの調理方法でお召し上がりいただくのが一番ですので、おいしい食べ方を探してみてください。

Qハム・ソーセージにはどんな栄養がありますか?

Aハム・ソーセージには、タンパク質、ビタミンB1、脂質など体に大切な栄養がたくさん含まれています。
特に原料肉に豚肉を使ったハム・ソーセージに特徴的なのは、ビタミンB1を多く含むということです。ビタミンB1は糖質をエネルギーに変えるのを助けて、疲労回復やスタミナアップに効果があるといわれています。