ニュースリリース 2016年

~自社農場から心をこめた『美ノ国』を~
笑顔がみえる贈り物。ニッポンハム。

2016年5月17日
日本ハム株式会社

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:末澤壽一)は、「笑顔がみえる贈り物。ニッポンハム。」のキャッチコピーのもと、フラッグシップブランドである『美ノ国』や、他ブランドの幅広い品揃えで、贈り手と貰い手のニーズにお応えしたギフトのご提案をします。

今中元も、国内の自然豊かな自社農場で愛情を注ぎ育んだ原料を使用した『美ノ国』を中心にハムギフトの魅力を今一度、しっかりとお客様に伝えます。メインではテレビCM放映セットでもある王道の「熟成ロースハム・熟成ももハムセット」の拡大に取組みます。他にも『美ノ国』ブランドからは人気の「熟成あらびきウインナー」が入った量販店向けの5,000円セットを中心に取組みを強化します。また、「美ノ国」「本格派シリーズ」は、ご贈答をコンセプトに化粧箱を刷新します。

他ブランドでは、ロースハムの品質価値をしっかり訴求する『本格派』シリーズでは、
2種のローストビーフソースに刷新したローストビーフセットを発売します。また、ご家庭で簡単にレストランの味をお楽しみいただける洋惣菜ギフト『プレミアム工房』シリーズでは、「豚肉のローストとパテのセット」を新発売し、ニッポンハムグループ各社からは原料から製法までこだわった高付加価値ブランドのラインナップを幅広く揃え、お客様に提供します。

プロモーションでは今年も天海祐希さんをギフトのイメージキャラクターに起用します。フラッグシップブランド『美ノ国』だけが語れるおいしさをテレビCMを通して上質できらびやかな世界観の中、ハムの調理イメージと合わせてお伝えします。

ギフト商品概要

国産 プレミアム®『美ノ国』

ニッポンハムグループの国内自社農場限定の豚肉を使用した国産プレミアム®『美ノ国』。
日本ハムのフラッグシップブランドとして魅力を伝え、テレビCM放映代表セットである王道の「熟成ロースハム・熟成ももハムセット」の拡大をメインに取組みます。

『本格派』シリーズ

セット内で主役的な存在であるロースハム(JAS規格)と品質価値をしっかり訴求することで購買喚起を図ります。

洋惣菜ギフト『プレミアム工房®』シリーズ

シェフの技術を活かし、ご家庭で簡単にレストランの味をお楽しみいただける食卓を演出するコース提案型セットです。今中元は、新たに「豚肉のローストとパテのセット」をラインナップに加え、既存商品とあわせて売上拡大を目指します。

陳建一推奨 四川名菜シリーズ

中華の鉄人 陳建一プロデュースのもと、忠実に再現された味をご家庭で手軽にお楽しみ頂けます。今中元は、新メニューも加えて取組み強化を図ります。

ニッポンハムグループ各社『こだわりの高付加価値』商品

『函館カール・レイモン』『鎌倉ハム富岡商会』『ヘルマン工房』『南日本ハム』『東北日本ハム』等、こだわりの高付加価値ブランドを幅広くラインナップ。南日本ハムの宮崎味わい小ブロックハムセットは、食べきりサイズでいろいろな味をご賞味頂けるよう、多様化するハム・ソーセージギフト市場のニーズに対応します。

広告宣伝・販促について

TVCM

天海祐希さんをイメージキャラクターに起用し、『美ノ国』だけが語れるおいしさを上質に伝えます。また、フラッグシップブランド『美ノ国』だけが語れるおいしさをテレビCMを通して上質できらびやかな世界観の中、ハムの調理イメージと合わせてお伝えします。
5月28日(土)より順次放映予定です。

WEBサイト

美ノ国専用サイトを5月下旬より開設し、『美ノ国』のおいしさの秘密を紐解くコンテンツを用意します。

店頭展開

全国各地の店頭で『美ノ国』熟成ロースハムの試食販売を実施します。『美ノ国』のおいしさを実感し、こだわりに納得してお買い求め頂きます。

メニューブック同梱

メニューブックを商品に同梱し、贈り手の「おいしく召し上がってほしい」「御贈答」という想いを貰い手にお伝えします。

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。