ニュースリリース 2016年

火を使わずおいしく調理 レンジ調理革命にメニュー追加
レンジ調理革命「ジャーマンポテト」
5月20日(金) 新発売

2016年5月18日
日本ハム株式会社

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:末澤壽一)は5月20日(金)よりレンジ調理革命「ジャーマンポテト」を新発売します。

単身・共働き世帯増などに伴い、時短ニーズが高まり、調理・片付けにかける時間は減少傾向の一方、男性が調理する場面は増加しています。また、調理に火を使わないことから、これから暑くなるシーズンに重宝するシリーズです。このニーズの高まりに対応し、袋に野菜を入れて、レンジでチンするだけのカンタン調理でやわらかく本格的な調理ができるレンジ調理革命4品を2月1日より販売し好評を得ています。

新じゃがいもが出回るシーズンに合わせ、新カテゴリー商品のレンジ調理革命に「ジャーマンポテト」を新発売します。常に好きな野菜の上位に選ばれるじゃがいもを袋に入れてチンするだけで、ホクホクのジャーマンポテトが簡単にできます。たまねぎ・にんにく等の香味野菜、桜チップでスモークしたベーコンに加え、自家製マッサ(パプリカペースト)の隠し味で、ご家庭ではなかなか出せないクセになる風味が特長です。
商品名 ジャーマンポテト
内容量 120g
希望小売価格 230円(税別)
保存方法 常温
販路 全国の量販店、食料品店など

資料

1.調理にかける時間

単身・共働き世帯の増加に伴い時短ニーズが高まり、調理・片付けにかける時間は大きく減少傾向にあります。

2001年と2011年を比較した場合、有職主婦で13分、専業主婦でも10分減少しています。

※出典「平成23年社会生活基本調査結果」(総務省統計局)

2.レンジ調理革命の魅力

当社モニター調査におきまして、「調理が簡単」、「おいしさ」というコンセプトだけではなく、「火を使わなくてよい」ことが高く評価されています。

※当社モニター調査(n=41)

3.レンジ調理革命のラインナップと特長

《商品特長》
  • 袋に入れて、レンジでチンするだけのカンタン調理
  • 準備する食材もすくなく、フライパンなども使用しないので洗い物や後片付けもラクラク
  • 包材技術の効果で野菜がやわらかく仕上がる、驚きのおいしさ

茄子の肉みそ 内容量:110g
希望小売価格(税別):230円

トマトシチュー 内容量:110g
希望小売価格(税別):230円

チーズオムレツ 内容量:115g
希望小売価格(税別):230円

きのこのアヒージョ 内容量:105g
希望小売価格(税別):230円

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。