ニュースリリース 2016年

15年の研究成果を活かした機能性ドリンク
イミダゾールジペプチド500mg配合
カフェインフリーでおいしくリニューアル!
「イミダの力®」
11月6日(日)リニューアル発売

2016年11月4日
日本ハム株式会社

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:末澤壽一)は、弊社中央研究所(茨城県つくば市)で長年研究を積み重ねてきた鶏由来の成分「イミダゾールジペプチド」(以下、イミダ)を1本あたり500mg配合した飲料「イミダの力」をリニューアル発売します。

イミダは、人や動物の筋肉に多く含まれており、「カルノシン」や「アンセリン」等の物質の総称です。中央研究所では、鶏肉からイミダを抽出し、15年の年月をかけて独自の研究をすすめるとともに、大学などとの共同研究も積極的に展開し、数多くの学会・論文発表をしてきました。現在では、Jリーグセレッソ大阪のほか、東洋大学陸上競技部などのトップアスリートの皆様からも高い評価をいただいています。

今回のリニューアルでは、イミダを500mgという高濃度配合のまま飲みやすいマスカット風味に仕上げました。また、カフェインフリーのため、どなたでも安心してお飲みいただける飲料として、トップアスリートから、日々をアクティブに活動したい方まで、幅広くお役立ていただけます。
商品名 「イミダの力」
単位 1ケース(5本入り)
売価 3,000円(税別)

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。