ニュースリリース 2017年

シャウエッセン®は、料理をおいしくする
シャウエッセン® 新TVCM放映~ミネストローネ篇~
放映日:4月1日(土)~4月30日(日)

2017年3月31日
日本ハム株式会社

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:末澤壽一)は、シャウエッセンの新TVCMを4月1日(土)より放映します。また新TVCMに連動して、4月より日本最大レシピサイト「クックパッド」内で年間を通したメニュー提案を引き続き行います。

新TVCM

昨年の11月に放映したTVCM「ポトフ篇」に続き、「ミネストローネ篇」を放映します。今回のTVCMのテーマは、前回に引き続き「シャウエッセンは、料理をおいしくする」。自社で行ったアンケート調査によると、シャウエッセンのヘビーユーザーは様々な料理にシャウエッセンを使用しており、「シャウエッセンを使うと料理の味が決まる」「シャウエッセンを使わないと作れない料理がある」等の意識をもたれています。昨年はTVCMのポトフ篇も好評で、昨年8月に発売した「シャウエッセンにピッタリ!! ポトフスープ」も売上が好調でした。シャウエッセンだからこその新たな食べ方を提案することで、食卓への登場頻度を上げ、No.1ブランドとして、ウインナー市場の拡大に取り組みます。
また、TVCMと同時に「クックパッド」にて年間を通じて動画レシピを展開します。クックパッドとのタイアップも3年目になり、様々なテーマで行ってきました。今年のテーマは「いつもの料理にプラス シャウエッセンス」。毎月、料理をステキにしてくれる新しい旬のメニューをご紹介します。
放映期間 4月1日(土)~4月30日(日)
放映地域 全国放送(一部九州地区を除く)
GRP 約850

クックパッドの詳細

年間を通じて動画レシピを展開!

人気の動画レシピにて、毎月更新で旬のメニューをご紹介します。
テーマは、「いつもの料理にプラス シャウエッセンス」。クックパッドのタイアップページでの展開の他、店頭PAPでの動画配信やPOPなどでのメニュー紹介も行います。

<実施期間>
2017年4月~2018年3月
毎月、月初にページを更新

<4月の第一弾>
「シャウエッセンのごちそうミネストローネ」や旬の春キャベツを使用した「バター薫るシャウと春キャベツの豆乳スープ」などもご紹介します(静止画)。

いつもの料理にプラス シャウエッセンス

シャウエッセンは、それ自体が一つのメニューにもなりますが、
いつもの料理にシャウエッセンを足すと、スモークの薫りからパリッとした食感、
一気にあふれ出てくる肉汁。
これらの魅力が料理にプラスされるだけでなく、
その料理の味がさらに深くなる、おいしくなる、コクが出る。
そう、その料理の味を決めてくれる。

私たちは、
この料理をさらにおいしくする力をシャウエッセンスと呼びます。
シャウエッセンスは
いつもの料理をもっとおいしくする。
いつもの料理をちょっと賢くする。
いつもの料理で家族をもっと笑顔にする。

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。