※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。

メールマガジンのご登録はこちら

2017年 ニュースリリース

2017年8月4日
日本ハム株式会社

ミートデコレシリーズをリニューアル
サラダ需要に対応させた商品ラインナップに!
ミートデコレ 切り落としサラダチキン(他1品)
8月20日(日)新発売

19884_ext_05_0.jpg

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:末澤壽一)は8月20日(日)よりミートデコレシリーズより「切り落としサラダチキン」など他1品を新発売します。本シリーズは、切る手間いらずで使いやすい「切り落とし」タイプの商品です。今回ミートデコレシリーズは、人気のペッパービーフやスモークタンを含めて昨今のサラダ需要に対応させてリニューアルすると同時に新たに2商品発売いたします。

内食で利用されるカット野菜(パッケージサラダ)の推計販売規模は年々増加傾向(※1)にあります。そこで、ミートデコレシリーズはこのたびサラダ需要に対応した商品としてリニューアルします。リニューアルにあたり、本商品のサラダへの活用をイメージしやすいように工夫しました。商品名の下にはシリーズそれぞれの商品特長を記載しており、各商品のパッケージには、商品を使用したおすすめのサラダメニュー写真を掲載しています。
※1 (株)インテージ SRIデータより当社算出(グラフはページ下部にて)

「切り落としサラダチキン」は、今回ミートデコレシリーズのリニューアルに合わせて新発売いたします。本商品の特長は”しっとりやわらかな味わい”で、パッケージには調理例として「サラダチキンとルッコラのイタリアンサラダ」の写真を掲載しています。包丁で切る手間がなく、そのままサラダに乗せてお使いいただける便利な商品です。
商品名 ミートデコレ 切り落としサラダチキン
内容量 120g
希望小売価格 324円(税別)
保存方法 冷蔵(10℃以下)
販路 全国の量販店、食料品店など

ミートデコレ 商品ラインナップ

新商品

19884_ext_20_0.jpg

イタリア産長期肥育豚ドルチェポルコ®のばら肉を使用しました。塩味で脂の部分もあっさりと食べていただけます。そのままサラダのトッピングとしても、軽くあぶっておつまみとしてもおいしく召し上がれます。
商品名 ミートデコレ 切り落とし塩ばら焼豚
内容量 100g
希望小売価格 324円(税別)
保存方法 冷蔵(10℃以下)
販路 全国の量販店、食料品店など

その他のミートデコレ 商品ラインナップ

19884_ext_20_2.jpg

参考資料

※1 パッケージサラダの推計販売規模

19884_ext_20_3.jpg

企業情報

  • 企業情報

関連ページ

  • IRニュース
  • CSRレポート
  • お客様相談窓口