ニュースリリース 2017年

帰ってきた「プリンヨーグルト」
まるでプリンのようなヨーグルト
9月25日(月)新発売

2017年9月19日
日本ハム株式会社
日本ルナ株式会社

ニッポンハムグループの日本ルナ株式会社(本社:京都府八幡市、社長:伏見浩二)は、9月25日(月)より「まるでプリンのようなヨーグルト」を新発売します。

「プリンヨーグルト」は日本ルナの前身である関西ルナ株式会社が1987年2月に発売し、酸味が少なく、プリンの風味が人気となり長年にわたって販売いたしました。また、その後誕生30年目に復刻版として、2016年1月より2017年3月までの期間限定で「復刻版 プリンヨーグルト」を販売したところ、販売終了後、弊社お客様相談窓口に「食べられないのは残念です」、「また復活してください」等の多くの声をいただきました。

今回お客様の声にお応えし、本商品をリニューアル発売することにしました。ヨーグルトの風味を活かしつつ、以前よりもプリンの風味をアップさせ、なめらかな食感に仕上げています。スウィーツがお好きな20~30代の方に特におすすめの商品です。

商品特長

・長時間はっ酵により、酸味が少なくきめ細やかでなめらかな口当たりを実現しています
・カスタードとカラメル風味でプリン味を再現しています
商品名 まるでプリンのようなヨーグルト
内容量 100g / 100g×3
希望小売価格 84円(税別)/237円(税別)
保存方法 冷蔵(10℃以下)
販路 全国の量販店、コンビニエンスストアなど

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。