ニュースリリース 2017年

Twitter応募で、みんなでファンキーになろう!
チキチキボーン® FUN-KEY(ファンキー)キャンペーン
実施期間:11月20日(月)10:00~12月25日(月)17:00

2017年11月16日
日本ハム株式会社

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:末澤壽一)は11月20日(月)より「チキチキボーン ファンキーキャンペーン」を実施します。(本キャンペーンではオープンキャンペーンとクローズドキャンペーンの2種類のキャンペーンを同時に実施)
オープンキャンペーンは、Twitterでハッシュタグ(#)を付けて“ファンキーだと思う理由”を投稿すると抽選でファンキーグッズが当たります。
クローズドキャンペーンでは、対象商品のバーコードと購入レシートの画像を申込みフォームから応募すると、抽選でQUOカード等が当たります。
今キャンペーンは『チキチキボーンは楽しさ(FUN)のカギ(KEY)であり、楽しい時間の中心にはチキチキボーンがある』といったコンセプトを基に実施します。また、Twitterを利用することで主な利用者層である10代から30代(※総務省より)をコアターゲットにして、チキチキボーンの購買者の拡大を図ります。

補足資料

チキチキボーンの購買者の主な年齢層は40~50代です。(日本ハム調べ、調査期間:2016年1月~12月)
弊社は本商品を幅広い年齢層に食べていただきたい、ファンを増やしたいと考えており、新たにターゲット層を10~30代に設定しました。
そこでTwitterユーザーに着目すると10~30代の利用率が高いことが分かりました。よって、Twitterを本キャンペーンで活用することで、新たな購買層を獲得し、チキチキボーンの購買を促進するとともにブランド好感度を向上させていきます。

※ (出典)総務省「社会課題解決のための新たなICTサービス・技術への人々の意識に関する調査研究」(平成27年)

概要

オープンキャンペーン

【実施期間】
2017年11月20日(月)10:00~12月25日(月)17:00

【応募方法】
チキチキボーンTwitter公式アカウントをフォローして、我こそはファンキーだと思う理由(言葉でも画像でも可)をハッシュタグ(#)を付けてツイートしてください。

【当選人数】
100名(抽選)

【賞品】
自分だけのオリジナル“FUN-KEY Tシャツ”をプレゼント。表面には当選された方のツイートしたファンキーな言葉や画像がデザインされ、裏面は共通デザインです。さらに“FUN-KEY マグネット付きクリップ”をセットでプレゼントします。

デザイン例
ファンキーだと思う理由:靴に小石が入っても一日そのままで過ごす!

クローズドキャンペーン

【実施期間】
2017年11月20日(月)10:00~12月25日(月)17:00

【応募方法】
チキチキボーンを買って、Twitter公式アカウントをフォローし、バーコードと購入レシートの画像を申込みフォームからアップロードして応募してください。

【対象商品】
チキチキボーン®、チキチキボーン®骨なしフライドチキンなど(下記参照)

チキチキボーン® 124g、140g、165g、185g、245g、810g、1㎏

チキチキボーン® 骨なしフライドチキン 145g、190g

チキチキボーン® レモン風味 165g、245g

チキチキボーン® 辛マヨチキン風味 124g、165g

【当選人数】
100名(抽選)

【賞品】
オリジナル“FUN-KEY QUOカード(1,000円分)”と“FUN-KEY マグネット付きクリップ”をセットでプレゼントします。

イメージです

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。