※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。

メールマガジンのご登録はこちら

2018年 ニュースリリース

2018年2月14日
日本ハム株式会社

ご飯にかけて電子レンジで温めて混ぜるだけでリゾットの出来上がり
<あ!レンジごはん>
4種チーズのリゾット・トマト&チーズの彩りリゾット
2月20日(火)新発売

20212_ext_05_0.jpg

4種チーズのリゾット

20212_ext_05_1.jpg

トマト&チーズの彩りリゾット

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:畑 佳秀)は、2月20日(火)より「あ!レンジごはん」を「4種チーズのリゾット」・「トマト&チーズの彩りリゾット」の2種類で新発売します。

家庭のストックご飯は30~40代世帯を中心に食卓登場頻度が高くなっています。また、調理の簡便志向の高まりを受け、電子レンジ調理食品の市場が拡大しています。「あ!レンジごはん」シリーズは、家庭のストックご飯をおいしく食べていただけるよう、「ご飯にかけて電子レンジで温めて混ぜるだけ」をコンセプトに開発したシリーズです。
本商品をお茶碗に軽く一杯のご飯(100g程度)にかけて、電子レンジで1分30秒温めて混ぜるだけの簡単調理で、ご家庭ではひと手間かかるリゾットメニューが出来上がります。1人前が2回分入っていますので、ランチや夕食に手軽にご利用いただけます。
パッケージには、本格的にリゾットを召し上がりたい方に向け、生米から作る本格「アルデンテ」(※)レシピを掲載しました。
※アルデンテとは、歯ごたえのあるゆで方のことです。

商品特長

4種チーズのリゾット

・ソースにはパルメザン、ゴーダ、モッツァレラ、エダムの4種類のナチュラルチーズを使用しており、チーズの贅沢な香りを楽しめます。別添で黒こしょうが付いています。
内容量 220g
希望小売価格 410円(税別)
保存方法 冷蔵(10℃以下)
販路 全国の量販店、食料品店など

トマト&チーズの彩りリゾット

・8種類(※2)の野菜とチーズの旨みが効いた具入りソースです。別添でエキストラバージンオリーブオイルが付いています。
※2. トマト、たまねぎ、枝豆、ピーマン、にんじん、キャベツ、なす、セロリ
内容量 220g
希望小売価格 410円(税別)
保存方法 冷蔵(10℃以下)
販路 全国の量販店、食料品店など

企業情報

  • 企業情報

関連ページ

  • IRニュース
  • CSRレポート
  • お客様相談窓口