※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。

メールマガジンのご登録はこちら

2018年 ニュースリリース

2018年2月16日
日本ハム株式会社

人気の“極み焼®ハンバーグ”シリーズに
「ポルチーニ入りクリームソース」を新たにラインナップ!
極み焼®ハンバーグステーキ ポルチーニ入りクリームソース
2月20日(火)新発売

20218_ext_05_0.jpg

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:畑 佳秀)は、2月20日(火)より「極み焼ハンバーグステーキ」シリーズから「ポルチーニ入りクリームソース」を新発売します。

本シリーズは“焼き”にこだわった素焼きタイプのハンバーグで、デミグラスソース・和風おろしソース・4種チーズの3品を現在発売中です。高温の鉄板でハンバーグの表面をしっかり焼き上げる製法で、電子レンジ調理でも“焼き”の香ばしさをお楽しみいただけます。
また、従来の市販ハンバーグとは異なりハンバーグとソースが別に分かれてパックされていることも特長の1つ。ハンバーグにソースを“あとがけ”することで、ハンバーグ専門店のような味わいをお楽しみいただけます。お客様からソースの“あとがけ”について、「ソースのない部分があるので飽きずに食べきることができる」「ソースが別なので時間が経ってもおいしい」「盛り付けた時に特別感がある」などのお声(※)を頂戴しています。
※2017年11月実施 弊社アンケート調査によるお客様の声より
 
今回発売のポルチーニ入りクリームソースは、お肉に合う独特の香りをもつポルチーニ茸とマッシュルームを入れ、コクを出すために隠し味でパルメザンチーズを使用しています。
おすすめの調理方法は電子レンジ調理。ハンバーグを2分30秒・ソースを50秒(※2)それぞれ別のお皿であたため、最後にハンバーグの上からソースをかけていただくだけの簡単調理です。食べごたえ十分な大きめサイズハンバーグを夕食のメインディッシュなどにお楽しみください。
※2. 電子レンジで500W~600W調理の場合
商品名 極み焼®ハンバーグステーキ ポルチーニ入りクリームソース
内容量 225g
希望小売価格 410円(税別)
保存方法 冷蔵(10℃以下)
販路 全国の量販店、食料品店など

企業情報

  • 企業情報

関連ページ

  • IRニュース
  • CSRレポート
  • お客様相談窓口