※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。

メールマガジンのご登録はこちら

2018年 ニュースリリース

2018年2月19日
日本ハム株式会社

コンセプトは「いろいろな料理と“いっしょに”楽しめるピザ」
シンプルピッツァ マリナーラ/ビアンカ
2月20日(火)新発売

20223_ext_05_0.jpg

マリナーラ

20223_ext_05_1.jpg

ビアンカ

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:畑 佳秀)は、2月20日(火)よりシンプルピッツァ「マリナーラ」と「ビアンカ」の計2品を新発売します。

シンプルピッツァとは、「いろいろな料理といっしょに楽しめる」をコンセプトに、サクッと軽いクリスピーな薄焼きクラストにシンプルなトッピングで仕上げたピザシリーズです。ピザを「食事の1品として・おつまみの1品として」食べ、1回の食卓でいろいろな料理を楽しむという「新たな食シーン」を創る“新ジャンルピザ”の提案をしていきたいと考えています。

家飲みの増加やバルメニュー人気を背景として生活者の嗜好は多様化し、食卓に多くのメニューを並べて楽しむ食事スタイルが増えています。また量販店等においては、ワインやビール類などのアルコール飲料とチルドピザやチーズ・パスタ・生ハムなどの惣菜類を一緒に販売し、食シーンを提案する動きも拡大しています。
食中酒としてのワイン消費が増加している中ワインと一緒に楽しむ人気メニューには、パスタ・バゲット・ピザが上位に挙がっていることから(※)「ワインとピザ」の組み合わせも依然として人気が高く、ピザをおつまみとして食べる食シーンの広がりとともにシンプルピッツァの食卓での定着を目指します。
(※)株式会社インテージ キッチンダイアリー(期間:2016年6月~2017年5月)より

調理方法は、余熱したオーブントースターで4~5分焼くだけの簡単調理。オードブルやパスタなど他のメニューやお好きなアルコール飲料との組み合わせをお楽しみいただけます。

商品特長

マリナーラ

トマトソース、ガーリック、ハーブでシンプルに仕上げたサクッと軽いピッツァです。特製ガーリックオリーブオイルが付いています。
内容量 146g
希望小売価格 320円(税別)
保存方法 冷蔵(10℃以下)
販路 全国の量販店、食料品店など

ビアンカ

自家製のクリームチーズソースを使用した白いピッツァです。仕上げにふりかけたパルメザンチーズがさらにチーズの風味を引き立てます。
内容量 144g
希望小売価格 320円(税別)
保存方法 冷蔵(10℃以下)
販路 全国の量販店、食料品店など

企業情報

  • 企業情報

関連ページ

  • IRニュース
  • CSRレポート
  • お客様相談窓口