※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。

メールマガジンのご登録はこちら

2018年 ニュースリリース

2018年2月26日
日本ハム株式会社

チルドピザカテゴリー売上No.1 石窯工房®
俳優 林遣都さんを起用したブランドプロモーション
3月1日(木)より開始

20279_ext_05_0.jpg

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:畑 佳秀)は、16年連続チルドピザカテゴリー売上No1(※)の“石窯工房®”シリーズにおいて、俳優の林遣都さんを起用したプロモーションを3月1日(木)より全国で展開します。
※インテージSCIデータ チルドピザカテゴリー購入金額シェア(2001年11月~2017年10月より)

今回のプロモーションは、確かな演技力でTVドラマや映画で人気を集めている俳優の林遣都さんにより、石窯工房の“おいしさ”や“商品特長”をわかりやすく魅力たっぷりに表現。林遣都さん出演のTVCM放映と店頭連動販促を実施することでチルドピザの主要購買層である30歳代~40歳代の女性を中心に訴求を高めてまいります。

石窯工房とは

「石窯工房」は、2001年の発売以来、チルドピザシーンを牽引。多くのお客様にご支持をいただき、16年連続チルドピザカテゴリー売上No.1に。ピザ職人の技を再現し発酵と焼きにこだわった自家製生地に、バラエティに富んだ具やソースをトッピングし、焼きたてアツアツのピザをご家庭で手軽にお楽しみいただけるシリーズです。

プロモーションテーマ

「石窯工房ブランドの楽しさ、ピザのおいしさ」を林遣都さんの持つキャラクターと爽やかな表情で表現しました。

CMテーマ

「手軽においしいピザが食べられる」という石窯工房の商品特長と石窯工房の持つ楽しい世界感を林遣都さんと後輩の掛け合いの温かい雰囲気のなかで表現しました。また今年公開された映画「嘘を愛する女」の監督・脚本を務めた中江和仁監督が、二人の掛け合いを魅力的に演出しています。

CMコンセプト

「石窯で焼いたような美味しさ」を伝えるために、オレンジ色の背景の中、「林さんと石窯」という一風変わった画を採用。シュールな設定と林さんの演技力で、印象的に表現しています。

店頭ビジュアル

林遣都さんを起用したTVCMと連動する販促物により、TVCMの世界観を店頭でも表現します。

20279_ext_20_4.jpg

放映期間 3月21日(水)~3月27日(火)
4月11日(水)~4月17日(火)
放映地区 全国

企業情報

  • 企業情報

関連ページ

  • IRニュース
  • CSRレポート
  • お客様相談窓口