ニュースリリース 2018年

強い甘味と程よい酸味が特長の黄金桃果汁を使用
バニラヨーグルト 信州産 黄金桃
3月19日(月)新発売

2018年3月15日
日本ハム株式会社
日本ルナ株式会社

※画像は100g×3です

ニッポンハムグループの日本ルナ株式会社(本社:京都府八幡市、社長:伏見浩二)は、3月19日(月)より2018年9月末までの期間限定で「バニラヨーグルト 信州産 黄金桃」を新発売します。
バニラヨーグルトシリーズは、1993年のバニラヨーグルト発売以来、多くのお客様からご好評をいただいており今年で25周年を迎えました。甘く、口当たりが良く、長時間はっ酵によるまろやかで豊かなコクがおいしさの秘密です。

本商品は、強い甘味と程よい酸味が特長の「黄金桃」果汁を使用したバニラヨーグルトです。

商品特長

(1)信州産(長野県産)の「黄金桃」果汁のみを使用
黄金桃とは、長野県発祥の「川中島白桃」から偶然生まれた品種で、皮・果肉ともに黄色をしています。マンゴーを思わせるようなまったりとした濃厚な味と、適度な歯ごたえが特長です。
(2)長時間はっ酵から生まれるおいしさ
16時間じっくりと丁寧にはっ酵させることで、酸味が少なくきめ細やかな舌ざわりを作りだします。
また、生クリームを入れて、口当たりなめらかなヨーグルトに仕上げています。
(3)おいしさ生み出す容器のカタチ
豊かな風味がぬけにくく、最後のひと口までバニラの美味しさと、香り高い黄金桃の風味をお楽しみいただけます。
商品名 バニラヨーグルト 信州産 黄金桃
内容量 100g/100g×3
希望小売価格 84円(税別)/237円(税別)
保存方法 冷蔵(10℃以下)
販路 全国の量販店、コンビニエンスストアなど

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。