ニュースリリース 2018年

話題のあの料理が、家庭でも食べられる!
チーズタッカルビ
~3種のナチュラルチーズ仕立て~
5月20日(日)新発売

2018年5月18日
日本ハム株式会社

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:畑 佳秀)は、5月20日(日)に「チーズタッカルビ」を新発売します。
タッカルビとは、鶏肉と野菜をコチュジャンベースの辛いソースで炒めた韓国の名物料理で、これにチーズを絡めたメニューが「チーズタッカルビ」です。韓国では近年、若者を中心にタッカルビにチーズをトッピングしたり、チーズフォンデュなどにアレンジして食べられるようになりました。日本でも東京・新大久保を中心に美味しさとインスタ映えする見栄えが話題となり、若い女性を中心に爆発的な人気となりました。また、外食やコンビニエンスストアでも次々とメニュー化されたことで、知名度が高まりました。今回弊社では、その人気メニューをご家庭でも食べていただけるよう商品化しました。

商品特長

・本品には鶏肉入りの具材とチーズソースが入っています。コチュジャンをベースに、甜麺醤やヤンニョンジャンなどを加え、ピリ辛の味付けに仕上げました。
・玉ねぎがあれば、フライパンひとつで簡単に作れます。
・お好みでキャベツやニラなどを入れていただけます。
・ゴーダ・モッツァレラ・パルメザンの3種類のナチュラルチーズを使用した濃厚なチーズソース付きです。
商品名 チーズタッカルビ
内容量 200g
希望小売価格 410円(税別)
保存方法 冷蔵(10℃以下)
販路 全国の量販店、食料品店など

調理方法

・フライパンに大さじ1杯の油を入れ、カットした玉ねぎを中火で3~4分炒めます。
・本品の【具】を入れ、中火で更に2分炒めてお皿に盛り付けます。
・上から本品の【チーズソース】をかけてください(お好みでチーズソースを温めてかけてください)。

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。