ニュースリリース 2018年

2018年食のトレンド「痺れ料理」に注目
チキチキボーン® 四川風麻婆味
2019年3月末まで期間限定発売
7月1日(日)新発売

2018年6月27日
日本ハム株式会社

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:畑 佳秀)は、7月1日(日)に「チキチキボーン® 四川風麻婆味」を新発売します。

チキチキボーンは、一度食べるとまた食べたくなるスパイシーでジューシーな骨付きフライドチキンです。1987年に発売以来変わらない製法で作り続けている当社のロングセラー商品です。昨年発売30周年を迎え、その記念商品として「パルメザンチーズ風味」、「辛マヨチキン風味」などを期間限定で発売し、大変ご好評いただきました。今回は、新しい期間限定商品として「四川風麻婆味」を発売いたします。
2018年の食トレンドとして、四川料理で使われる香辛料の花椒(ホアジャオ)を使った「痺(しび)れ料理」がありますが、今回はその花椒を使用した、痺れるような辛さのチキチキボーンです。
今春に実施したTwitterプロモーション“チキチキバード大捜索”と連動しており、チキチキボーンのキャラクターであるチキチキバードが、新しい自分探しの旅の途中に出会った四川麻婆豆腐のおいしさに感動し、チキチキボーンの新味として発売することを決めた!というストーリーです。
 

商品特長

・鶏の手羽肉に四川風麻婆味の衣をつけて、豆板醤と麻辣醤で辛味とまろやかなうま味をつけ、痺れるような辛さとスパイシーな香りが特徴の花椒(ホアジャオ)で仕上げました。
・夕食やお弁当のおかずとしてはもちろんのこと、これからの季節にお酒のおつまみとしてもぴったりな商品です。
商品名 チキチキボーン® 四川風麻婆味
内容量 165g
希望小売価格 410円(税別)
保存方法 冷蔵(10℃以下)
販路 全国の量販店、食料品店など

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。