※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。

メールマガジンのご登録はこちら

2018年 ニュースリリース

2018年9月21日
日本ハム株式会社
日本ピュアフード株式会社

スタミナ苑シリーズ初!
人手不足や商品ロス率軽減に対応のコンシューマ商品
スタミナ苑® もみこみ 牛ハラミ 他1品
9月中旬より出荷開始

20628_ext_05_0.jpg

スタミナ苑® もみこみ 牛ハラミ

20628_ext_05_1.jpg

スタミナ苑® もみこみ 豚ハラミ

ニッポンハムグループの日本ピュアフード株式会社(本社:東京都品川区、社長:邉見裕之)は、スタミナ苑シリーズ初のコンシューマ商品として「もみこみ 牛ハラミ」と「もみこみ 豚ハラミ」を新発売します。

従来のスタミナ苑シリーズは、量販店などの各店舗で肉とたれを混ぜ、トレーに盛って冷蔵販売していただく業務用商品です。これに対し、「人手不足で作業が負担になる」や「精肉売り場の商品ロスを減らしたい」などといったお得意先様からのご要望があったことを受けて、この度冷凍タイプのコンシューマ商品を開発しました。

焼肉店の醤油だれをイメージし、みそ・おろしにんにくの入ったたれにハラミを漬け込み、ごはんに合う味わいに仕上げました。また、ハラミ特有の食感を残しながらもやわらかい食感を実現しました。そのまま焼いて焼肉を楽しんでいただくことはもちろん、お好みの野菜と炒めて食べる「野菜炒めスタイル」のアレンジメニューもおすすめです。

コンシューマパックシリーズの紹介ページはこちら
『スタミナ苑』シリーズとは
スタミナ苑は「たれ漬けの焼肉用商品」で、2003年発売から今年で15周年を迎えます。「我が家で本格焼肉フルコース」というブランドコンセプトで販売を開始し、ご家庭で気軽に焼肉を楽しんでいただきたいとの想いで商品開発を行っています。

スタミナ苑特設ページはこちら

スタミナ苑® もみこみ 牛ハラミ

内容量 200g
希望小売価格 498円(税別)
保存方法 冷凍(-18℃以下)
販路 全国の量販店、食料品店など

スタミナ苑® もみこみ 豚ハラミ

内容量 250g
希望小売価格 498円(税別)
保存方法 冷凍(-18℃以下)
販路 全国の量販店、食料品店など

企業情報

  • 企業情報

関連ページ

  • IRニュース
  • CSRレポート
  • お客様相談窓口