※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。

メールマガジンのご登録はこちら

2019年 ニュースリリース

2019年2月21日
日本ハム株式会社
日本ピュアフード株式会社

<業務用商品>「地域を元気に」ふるさとへの熱い思いを形にしました
釧路ザンタレなんまら盛り揚げ隊監修 B-1グランプリ公認
釧路ザンタレ
2月下旬より出荷開始

20911_ext_05_0.jpg

※画像は、量販店など店頭商品イメージです

ニッポンハムグループの日本ピュアフード株式会社(本社:東京都品川区、社長:邉見裕之)は、業務用商品の「釧路ザンタレなんまら盛り揚げ隊監修 釧路ザンタレ」を新発売します。
弊社は、地域を元気にし、日本を元気にすることを目的として活動する「ご当地グルメでまちおこし団体連絡協議会(通称:愛Bリーグ)」の趣旨に賛同し、ご当地グルメを商品化することを通じてサポートしています。弊社は現在、愛Bリーグが主催している「ご当地グルメでまちおこしの祭典!B-1グランプリ(以下、B-1グランプリ)」で出展されたメニュー「十和田バラ焼き」や「四日市とんてき」の商品を発売しています。
今回は、2016年に開催した「B-1グランプリスペシャルin東京・臨海副都心」でブロンズグランプリを受賞した北海道 釧路市・釧路町のご当地グルメ「釧路ザンタレ」を商品化し、発売します。北海道釧路の「釧路ザンタレ」を、ご家庭でもお楽しみいただけます。
『釧路ザンタレ』とは
釧路のお店が、「ザンギ(※)」に甘辛いタレをかけて提供していた「ザンタレ定食」が発祥と言われています。家庭でも甘辛いタレをかけたり、マヨネーズ風味のタレをかけたりと様々なアイディアを加え、親しまれています。
※釧路では「ザンギ」は料理の名前であると同時に、「唐揚げにしたもの」という意味を持っています。多くは「鶏の唐揚げ」のことを指しますが、その他に地元食材を使った「鮭ザンギ」「くじらザンギ」などレパートリーは様々です。
商品名 釧路ザンタレなんまら盛り揚げ隊監修 釧路ザンタレ
内容量 鶏肉(北海道産鶏むね肉使用):1.5kg×4袋
かたくり粉:150g×4袋
たれ:150g×4袋
希望小売価格 オープン
保存方法 冷凍(‐18℃以下)
販路 全国の量販店、食料品店など

企業情報

  • 企業情報

関連ページ

  • IRニュース
  • CSRレポート
  • お客様相談窓口