ニュースリリース 2019年

西日本エリア限定発売 焼きあごだしの風味が薫る和風味
チキチキボーン® 薫るあごだし
3月20日(水)新発売

2019年3月18日
日本ハム株式会社

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:畑 佳秀)は、3月20日(水)より「チキチキボーン® 薫るあごだし」を西日本エリア限定で新発売します。

「チキチキボーン」は弊社を代表する骨付きフライドチキン商品として、発売以来変わらない製法で作り続けています。コラーゲン成分が多く含まれる鶏の手羽肉に衣をつけて、カラッとフライしました。

本商品は、九州を中心に話題の「あごだし」を使用し、だしのうまみとコクが感じられる和風の味わいに仕上げました。パッケージには「あごだし」の主原料である飛魚のイラストを入れ、視覚的にも「あごだし」をイメージしていただけるようなデザインにしました。

九州宮崎県にある工場で製造し、西日本エリア限定で販売します。

チキチキボーン® 薫るあごだし 特長

・焼きあごだしの風味が薫る和風の味付けです
・鶏の手羽肉をジューシーに仕上げた骨付きフライドチキンです
・九州宮崎県にある工場で製造しています
・西日本エリア限定商品です

調理方法は簡単なオーブントースター調理で、温めるだけでジューシーな味わいをお楽しみいただけます。
商品名 チキチキボーン® 薫るあごだし
内容量 124g
希望小売価格 320円(税別)
保存方法 冷蔵(10℃以下)
販路 西日本エリアの量販店、食料品店など

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。