※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。

メールマガジンのご登録はこちら

2019年 ニュースリリース

2019年4月19日
日本ハム株式会社

英国プレミアリーグに属する
プロサッカークラブ『The Liverpool Football Club』と
オフィシャルパートナーシップ契約締結のお知らせ

21026_ext_05_0.jpg

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:畑 佳秀)は、「The Liverpool Football Club(以下、Liverpool FC)」とオフィシャルパートナーシップ契約を締結いたしましたので、お知らせいたします。

今回の契約締結は、Liverpool FCを活用した英国内及び海外市場におけるマーケティング、フードバンク等のCSR活動への参画とそれによる地域活性化への貢献を目的としています。

ニッポンハムグループは企業理念において「食べる喜び」を基本のテーマとし、時代を画する文化を創造し、社会に貢献することを目指しています。「食べる喜び」とは、「おいしさの感動」と「健康の喜び」を表しており、人々の楽しく健やかなくらしに貢献したいと考えています。そして企業理念を経営の根幹とした社会的責任として「CSRの5つの重要課題」を推進しています。その1つに「食とスポーツで心と体の元気を応援」があり、食育活動・食文化の普及・スポーツ振興などを通して、心と体の健康づくりに貢献しています。

今回のパートナーシップ契約を通じて、更なる企業理念の追及と事業活動の展開に繋がると期待しています。そしてLiverpool FCの地域活動の更なる充実と活動が世界に拡がることで、「食とスポーツ」を通じてコミュニティが豊かになることを願っています。

The Liverpool Football Clubについて

【運営法人】
Fenway Sports Group(FSG)

【創立】
1892年

【本拠地】
英国リヴァプール アンフィールド

【収容人数】
54,074名

【概要】
英国リヴァプールをホームタウンとする、イングランドプレミアリーグに加盟するプロサッカークラブです。プレミアリーグの中ではマンチェスターユナイテッド、チェルシー、アーセナルと並び、4大チームと呼ばれています。人気・実力共に世界有数のサッカークラブの1つです。
全世界に熱狂的なファン(サポーター)を持つことでも知られ、プレミアリーグの東南アジア戦略の成果もあり、特にアジア諸国での人気は世界No.1と言われています。

【実績】
UEFAチャンピオンズリーグ5回優勝、フットボールリーグ 1stディビジョン18回優勝

企業情報

  • 企業情報

関連ページ

  • IRニュース
  • CSRレポート
  • お客様相談窓口