※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。

メールマガジンのご登録はこちら

2019年 ニュースリリース

2019年6月18日
日本ハム株式会社

世界を巡る『女子旅』をコンセプトに 世界各地をイメージするテイスト
アンティエ®新シリーズ第二弾 World Travel アンティエ®
6月20日(木)より 3品新発売

21123_ext_05_0.jpg

World Travel アンティエ®
プリック&レモングラス

21123_ext_05_1.jpg

World Travel アンティエ®
マッポダ キムチ

21123_ext_05_2.jpg

World Travel アンティエ®
ラクサ

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:畑 佳秀)は、 6月20日(木)よりアンティエ®ブランドの新シリーズ第二弾「World Travel アンティエ®」を新発売します。第二弾ではタイをイメージした「プリック&レモングラス」、韓国をイメージした「マッポダ キムチ」、シンガポールをイメージした「ラクサ」の計3品を発売します。
※商品特長の詳細は、下記に記載しています

アンティエシリーズは弊社のロングセラーブランドソーセージで、おかげさまで今年発売25年目を迎えます。ソーセージの本場・ヨーロッパの焼きソーセージである「ブラートブルスト」を目指した商品で、発色剤を使用しない無塩せき製法で仕上げた「お肉のおいしさ」と「ハーブ&スパイス」にこだわったブランドです。このアンティエシリーズは50~60代の女性を中心にご支持をいただいています。

新シリーズ第二弾は、第一弾に引き続き20~30代の女性をメインターゲットに設定し、『女子旅』をコンセプトに世界各地のおいしさを楽しめるシリーズとして開発しました。普段の食事で「旅気分」を味わっていただきたいという想いを込めて、今後も世界各地のおいしい味を発掘しながら、期間限定の新テイストを継続的にご提案してまいります。

World Travel アンティエ® 商品特長

World Travel アンティエシリーズ 第二弾のコンセプトは「アジア」です。アジアの特長的なスパイスを使用し、爽やかな香りに仕上げたアジア編をご紹介します。食感や風味など、五感で食を楽しむ若い女性にぴったりなシリーズです。
第二弾の新商品3品はそれぞれ、タイ・韓国・シンガポールをイメージした商品(※1)です。またWorld Travel アンティエシリーズも、アンティエのこだわりの1つである無塩せき(※2)ソーセージです。
メインターゲットである20~30代の女性に親しみやすさを感じていただくために、パッケージのデザインや配色にもこだわりました。
フライパン等で油をひかずに、きつね色になるまで焼いていただく調理方法がおすすめです。

※1 商品使用中の原材料について、「マッポダ キムチ」のキムチ調味料は韓国産です。それ以外の原材料は、各国(タイ、シンガポール)のものではありません。
※2 無塩せきとは、食肉製品を製造する工程で、原料肉を亜硝酸塩等の発色剤を使用しないで漬け込む事を指します。
※各商品の製造は国内で行っています。

World Travel アンティエ® プリック&レモングラス

・タイをイメージした商品です
・プリックはタイ語で「唐辛子」を意味します
・プリックの辛さとレモングラスの爽やかな香りと風味をお楽しみいただけます
内容量 70g
希望小売価格 222円(税別)
保存方法 冷蔵(10℃以下)
販路 全国の量販店・食料品店など

World Travel アンティエ® マッポダ キムチ

・韓国をイメージした商品です
・マッポダとは、韓国語で「味わう」を意味します
・キムチとチーズのあと引くうまさをお楽しみいただけます
内容量 70g
希望小売価格 222円(税別)
保存方法 冷蔵(10℃以下)
販路 全国の量販店・食料品店など

World Travel アンティエ® ラクサ

・シンガポールをイメージした商品です
・ラクサとは、スパイスとココナッツミルクが特長のシンガポールの麺料理を意味します
・スパイシーでまろやかな風味をお楽しみいただけます
内容量 70g
希望小売価格 222円(税別)
保存方法 冷蔵(10℃以下)
販路 全国の量販店・食料品店など

企業情報

  • 企業情報

関連ページ

  • IRニュース
  • CSRレポート
  • お客様相談窓口