ニュースリリース 2019年

“袋のまま”電子レンジ調理可能なウインナーソーセージ 新発売!
豊潤®あらびきポークウインナー
袋のまま 電子レンジ調理可能なタイプを新発売
9月1日(日)発売より

2019年8月22日
日本ハム株式会社

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:畑 佳秀)は、9月1日(日)より豊潤あらびきポークウインナーの新商品を発売します。今回は“利便性の追求”を目的とし、袋のまま電子レンジ調理が可能な商品設計としました。新商品は平袋タイプの包材で、マジックカット部分を手で少し開けてから、袋のまま電子レンジ調理していただくだけで簡単に召し上がっていただけます。
豊潤あらびきポークウインナーは、2017年にシャウエッセンに次ぐブランドとして開発・発売された商品です。豊潤な味わい、“驚きのジューシー感”(当社比)が特徴です。

昨今の食品業界では、「調理手間の軽減」や「調理時間の短縮」という消費者ニーズを満たす商品として電子レンジ対応商品が増えており、手間をかけずにすぐ食べることができる「即食性の高さ」が注目を集めています。そこで利便性、即食性の高さを追及し、包材丸ごと電子レンジ調理が可能な本商品を開発するに到りました。
商品名 豊潤®あらびきポークウインナー
内容量 90g×2束
希望小売価格 435円(税別)
保存方法 冷蔵(10℃以下)
販路 全国の量販店、食料品店など

発売中の豊潤あらびきポークウインナーも電子レンジ調理対応にリニューアル

本商品の発売に合わせて、発売中の豊潤あらびきポークウインナーも電子レンジ調理対応商品へとリニューアルし、包材に電子レンジ調理の目安時間を明記します。
※従来商品は中身をお皿に移し替えてから、電子レンジで調理する必要があります

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。