※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。

メールマガジンのご登録はこちら

2019年 ニュースリリース

2019年9月18日
日本ハム株式会社

好きな大きさや形で、好きな時にパパッと簡単調理!
ストックポーク 9月20日(金)新発売
~同日に、高橋メアリージュンさん出演のWEB動画も配信スタート~

21322_ext_05_0.jpg

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:畑 佳秀)は、9月20日(金)より「ストックポーク」を新発売します。

弊社は、常備食材としても通常使いでも使用できる、ボロニアソーセージである本商品を開発しました。ストックポークは、好きな大きさや形にして、好きな時に簡単に肉おかずが作れる商品です。スプーンですくって肉団子にしたり、つぶして野菜に詰めたり、またはそのままサラダにトッピングなど、幅広いメニューに使えます。加熱済み・調味済み商品のため、そのまま使用でき調理時間も短縮できます。常温保管商品(※)のため、冷凍で保管されていたお肉を解凍する手間もかかりません。
※開封後は冷蔵庫に保管し、お早めに召し上がり下さい。
 

21322_ext_20_0.jpg

ストックポーク

内容量 336g
希望小売価格 546円(税別)
保存方法 常温
販路 全国の量販店、食料品店など
※沖縄・奄美をのぞく

商品特長


中身のイメージ画像
・常温保管可能です(開封後は冷蔵庫で保管)
・加圧加熱済み商品です
・独自の配合で塩味もおさえ、食べやすい味に仕上げました
・炒め物や煮込み料理などのお肉素材として、幅広いメニューにご使用いただけます
・スプーンですくう、袋に入れてつぶすなどの簡単調理で、準備や後片付けの作業が楽にできます

21322_ext_20_1.jpg

調理例:おにぎらず

21322_ext_23_1.jpg

調理例:肉団子としてお鍋に

21322_ext_27_1.jpg

調理例:しいたけと
ピーマンの肉詰め

高橋メアリージュンさん出演のWEB動画を配信

現在、テレビやドラマに多数出演されている女優・高橋メアリージュンさんに、ストックポークの魅力を伝えていただきます。ご家庭で起こる様々な食シーンにおいて、母親役として“こんな時にストックポークがあったら便利!”というシーン別に、メニューをご紹介していただきます。

ストックポーク Twitterアカウントはこちら
ストックポーク WEB動画はこちら
配信先 Twitter
公式アカウント名 @stockpork_nh
配信日 2019年9月20日 11:00~

21322_ext_20_3.jpg

21322_ext_23_3.jpg

21322_ext_27_3.jpg

21322_ext_30_3.jpg

「そのまま篇」より

演じていただいた高橋メアリージュンさんからのコメント

母親役として演じられて楽しかったです。
WEB動画で配信するメニューを一通り食べさせていただきました。野菜との相性や鍋でも肉の旨みがでて、どれもおいしかったです。
私はサラダを食べるので、ストックポークをサラダに入れて食べたいですね。

企業情報

  • 企業情報

関連ページ

  • IRニュース
  • CSRレポート
  • お客様相談窓口