ニュースリリース 2020年

食べごたえのある厚切りステーキスタイル2枚入り
あらびき グルメイドステーキ® クラシック
2月20日(木)より新発売

2020年2月19日
日本ハム株式会社

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:畑 佳秀)は、 2月20日(木)より「あらびき グルメイドステーキ® クラシック」を新発売致します。

「あらびき グルメイドステーキ」は、1991年3月に発売した当社のロングセラー商品です。あらびきソーセージに豚バラ肉を巻いたジューシーなステーキで、当時ドイツにある「スタッフドベーコン」という食肉加工品に着想を得て開発しました。グルメイドステーキの一番の特長はソーセージの周りに巻いたバラ肉です。原料肉には豚肉のみを使用するというこだわりがあり、豚肉の旨みをしっかりと味わうことができます。

もともと夕食の一品として利用が多かったグルメイドステーキは、時代の変化とともにお弁当や朝食など使用用途が広がりました。現在のメインユーザーである50代以上の二人世帯をターゲットに、改めて「グルメイドステーキ」の良さである「食べごたえ」や「ジューシーさ」を訴求し、夕食シーンでの利用を想定した厚切りステーキスタイルをご提案いたします。
商品名 あらびき グルメイドステーキ® クラシック
内容量 122g
希望小売価格 328円(税別)
保存方法 冷蔵(10℃以下)
販路 全国の量販店・食料品店など
袋からグルメイドステーキを取り出し、油をひかずにフライパンで軽くこげめがつく程度に焼いてお楽しみください。

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。