※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。

メールマガジンのご登録はこちら

2020年 ニュースリリース

2020年2月19日
日本ハム株式会社

誰でも簡単に!電子レンジでオムライス!?
袋のままできる チキンオムライス / カレーオムライス
2月20日(木)新発売
メイドによる「オムライスデリバリーサービス」を期間限定で実施
(期間:3月20日~3月22日)

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:畑 佳秀)は、2月20日(木)より「袋のままできる チキンオムライス」「袋のままできる カレーオムライス」の2品を新発売します。

オムライスは長年にわたり老若男女に人気の料理ですが、ご家庭で調理する方からは「ライス部分を卵で、きれいに包めない」「破れてしまう」「手間がかかる」「味付けが難しい」など、なかなか上手に作れないという声が多くありました。そこで弊社は、誰でも簡単にオムライスが作れる本商品を開発しました。
本商品は、生卵2個と電子レンジがあれば誰でも簡単にできたてのオムライスが作れることが特長です。袋の中にはすでに味付けされたご飯が入っており、溶き卵を入れて電子レンジで調理するだけで、卵がご飯を包み簡単にオムライスが出来上がります。また常温保存商品のため、買い置きすることが可能です。

本商品発売に伴い、「オムライスデリバリーサービス」を期間限定で行います。このサービスは、オムライスを支えてきたメイド喫茶のメイドとコラボレーションした販促で、電子レンジを背負ったメイドが配達を希望する人のもとへ本商品をデリバリーし、「袋のままできるオムライス」の魅力を感じていただくものです。
その他に、イメージムービー「MAID MADE OMURICE」をネット上で配信します。イメージムービーでは、観光中の外国人や部活動中の高校生、山頂キャンプ中の男性など日本のありとあらゆる場所を訪れ、メイドが「袋のままできるオムライス」の魅力を伝え広げていく様子がドキュメンタリー風に描かれております。

商品概要

袋のままできる チキンオムライス

内容量 115g
希望小売価格 270円(税別)
保存方法 常温
販路 全国の量販店、食料品店など

袋のままできる カレーオムライス

内容量 115g
希望小売価格 270円(税別)
保存方法 常温
販路 全国の量販店、食料品店など

作り方

オムライスが“うまく作れる”動画を配信します。
動画配信日:2020年2月19日(水)11時30分~

チキンオムライス動画はこちら
カレーオムライス動画はこちら

調理例:チキンオムライス

調理例:カレーオムライス

オムライスデリバリーサービス概要

【応募期間】
2020年2月19日(水)11時30分~2020年3月13日(金)24時

【実施期間】
2020年3月20日(金)~2020年3月22日(日)

【応募方法】
STEP1:公式Twitterアカウントをフォローしてください。
STEP2:下記募集フォームより基本情報をご入力ください。

公式Twitterアカウントはこちら
 
【注意事項】
・応募は日本国内からのみとさせていただきます。
・規約をご確認いただき、ご承認いただける方のみご参加お願いいたします。
・やむを得ない事情により日程及び内容を変更させていただく場合がございます。ご了承お願いいたします。

イメージムービー「MAID MADE OMURICE」概要

「袋のままできるオムライス」のイメージムービー「MAID MADE OMURICE」は、メイドが国内外問わず、より多くの人へオムライスの魅力を届ける様子を映し出した、ドキュメンタリー風ムービーです。日本発祥の国民料理であるオムライスを、同じく日本が作り出した「メイド文化」とコラボしています。普段はオムライスを食べることのない環境である海沿いやジャングル、雪の中へメイドが一生懸命オムライスを運ぶ様子を描きます。観光中の外国人や部活動中の高校生、山頂キャンプ中の男性などへ、オムライスのおいしさと食べた時の笑顔に気づいてもらうため、メイドがデリバリーに奮闘する様子をドキュメンタリー風に描いております。

動画配信日:2020年2月19日(水)11時30分~

イメージムービーはこちら

特設サイトはこちら

企業情報

  • 企業情報

関連ページ

  • IRニュース
  • CSRデータブック
  • お客様相談窓口