ニュースリリース 2020年

SHIBUYA109
「IMADA KITCHEN(イマダキッチン)」に藤田ニコルが来店
共同開発したNEWからあげ「nicokara(ニコカラ)」をPR!

2020年3月18日
株式会社SHIBUYA109エンタテイメント
日本ハム株式会社

株式会社SHIBUYA109エンタテイメント(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長:木村知郎)が運営する若者向けフードブランド開発事業「IMADA KITCHEN(イマダキッチン)」と日本ハム株式会社(本社:大阪市北区/代表取締役社長:畑 佳秀)は、看板商品プロデューサーに「藤田ニコル」を迎え、開発したピリ辛ディップのNEWからあげ「nicokara(ニコカラ)」を3月15日(日)から販売開始いたしました。
販売に先立ち、「nicokara(ニコカラ)」をプロデュースした藤田ニコルさんがSHIBUYA109地下2階「IMADA KITCHEN」に登場し、報道関係者を前にからあげ「nicokara(ニコカラ)」をアピールいたしました。
藤田ニコルさんは、開店前の店頭にて「nicokara(ニコカラ)」を持ってフォトセッションがスタート。撮影後のインタビューでは、「今回はとにかく“おいしい”にこだわって商品開発をしました!タピオカの次は“からあげ”が流行ると思うのでぜひたくさんの方に食べていただきたいです。」とコメント。プレスプレビューは終始和やかな雰囲気で進行し、盛況のうちに終了いたしました。

藤田ニコル来店!ピリ辛ディップのNEWからあげ「nicokara(ニコカラ)」プレスプレビュー

日時:2020年3月15日(日)9:30~10:00
場所:SHIBUYA109 地下2階「IMADA KITCHEN」店頭
内容:商品説明、フォトセッション、質疑応答

プレスプレビューの様子

「nicokara(ニコカラ)」概要

販売場所:IMADA KITCHEN(イマダ キッチン)
SHIBUYA109 渋谷 地下2階「MOG MOG STAND」内(東京都渋谷区道玄坂2-29-1)
期間:2020年3月15日(日)~4月27日(月)

イマダかつてないからあげ「nicokara(ニコカラ)」

藤田ニコル部長がプロデュースしたイマダかつてないからあげ「nicokara」!
2種のからあげとポテトが入った、行楽シーズンにぴったりの一品です。
なんといっても目を引くのは、桜をイメージさせるピンクのからあげ!ピンク色のつぶつぶとした揚げ衣を表面にまぶすことで、食感も楽しめる、インパクト絶大なからあげが誕生しました。原料には日本ハムの主力ブランド国産鶏肉「桜姫®」を使用。からあげには、むね肉を使用しており、一口食べると驚くほどしっとりと柔らかく、旨みをしっかりと味わうことができます。ディップとの相性もよく、一度食べたらやみつきです♪
また3種類の選べるディップは、辛いもの好きの藤田ニコル部長が何度も試食を重ねて開発した、こだわりのバリエーションをご用意。全種制覇するもよし!友達同士でシェアして楽しむもよし!あなたのお気に入りを見つけてみて。
また、パッケージも藤田ニコル部長自ら監修。かわいらしいピンクのデザインは、写真に収めたくなること間違いなし!?
ぜひこの機会に召しあがりください♪
 
《スイートチリ&サワークリーム》
甘辛いスイートチリソースと、さわやかなサワークリームをMIXしたまろやかディップソース!からあげとの相性の良さは抜群です。
辛いものが苦手な方でもどんどん食べられる、「にこるんからあげ部」藤田ニコル部長の一押しフレーバーです♪
《コチュジャンマヨネーズ》
韓国風のコチュジャンソースにマヨネーズが抜群にマッチした、ありそうでなかった辛マヨディップソース!
ピリ辛コク旨な味わいが、からあげの美味しさをより引き立てます。
《ヤンニョムソース》
甘辛ソースにごま油が香る、間違いない韓国定番ディップソース!
辛い物好きにはたまらない旨辛ソースは、やみつきになること間違いなし!?ぜひチャレンジしてください!

nikokara(ニコカラ)

(ディップソース全3種:スイートチリ&サワークリーム・コチュジャンマヨネーズ・ヤンニョムソース)
価格:480円(税抜)
※掲載の内容は、一部および全てが予告なく変更の場合がございます。予めご了承ください。

藤田ニコル プロフィール

ニュージーランド出身。
第13回ニコラモデルオーディションでグランプリを受賞して、 モデルデビュー。
nicola、Popteenを経て、2017年10月よりViViの専属モデルとして活躍。
2018年2月にはアパレルブランド「NiCORON」をSHIBUYA109渋谷にオープンさせ、現在、雑誌モデルの枠にとどまらず、TVやCM出演など様々なシーンで活躍中。

Twitterフォロワー数 約259万人
Instagramフォロワー数 約321万人
YouTubeチャンネル登録者数 約60万人

国産鶏肉「桜姫®」について

ニッポンハムグループの日本ホワイトファーム株式会社において生産を行なっています。透明感のある桜色で、鶏独特の臭みが少なく、一般の鶏肉に比べてビタミンEが3倍以上※の鶏肉です。生産から処理、加工、物流、販売までをニッポンハムグループで一貫して管理しています。
※日本食品標準成分表2015数値比較

“未だ”世に出ていない渋谷発のオリジナルフードをIMADA KITCHENから。

SHIBUYA109が手掛ける「渋谷発フード」開発を目指しスタートする事業。 全ての商品を「ワンハンド(食べ歩きを想定した片手で楽しむことの出来る)フード・ドリンク」で構成しています。
独自開発メニューの他、様々な企業・人との共同開発メニューを「看板メニュー」として特徴づけています。店舗運営やメニュー開発はkawara CAFE&DINING等の「飲食サービス」と、様々なIPコンテンツとタイアップする「コンテンツ企画サービス」を展開する、株式会社エスエルディーと共に実施しています。
開設日:2019年6月28日(金)
場 所:SHIBUYA109 渋谷 地下2階「MOG MOG STAND」内
運 営:株式会社エスエルディー

HPはこちら

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。