ニュースリリース 2020年

新型コロナウイルス感染症に対する
ニッポンハムグループの対応について

2020年4月21日

新型コロナウイルス感染症が世界中に拡大し、また国内においても抑止のため、緊急事態宣言が全国に拡大されました。
罹患された方と、そのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、1日も早いご回復をお祈り申し上げます。
また、各国・各地域で対策に取り組んでおられる行政、医療関係者をはじめとする皆様方、並びに弊社グループ事業にご理解とご協力を頂いております関係者の皆様方に、心より感謝申し上げます。

ニッポンハムグループは、政府、行政機関の方針に基づき、食品供給を担う事業者としての責務を果たすべく、日本及び世界における生産や物流・営業などの各拠点での業務を継続いたしております。従業員の安全や健康管理には万全を尽くすため、衛生管理・体調管理の徹底、できる限りの在宅勤務の推奨、出張や会議の制限、行事日程の見直しなど様々な対策に取り組んでおります。そのため、関係者の皆様方には、ご不便・ご心配をおかけしていることと存じますが、何卒ご理解いただきます様、宜しくお願い申し上げます。

私たちの企業理念に「食べる喜び」を世界の人々にお届けし、「社会に貢献する」と掲げております。これまでに経験したことがない厳しい状況ではありますが、食品を安定的に製造・供給し、皆様と共に、この困難を乗り越えていくため、社員一同、全力を尽くして参ります。
 
以上

日本ハム株式会社
代表取締役社長
畑 佳秀

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。